So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年5月30日 [旅行記]

今だから話せる旅の話 その85 釜山編

2008年5月30日

さて、長かった慶州の旅もようやく終わり高速バスターミナルに無事に戻ってきました。
そして、料金の支払いをと思ったら運転手さん降りてどこかへ行く様子なのでとりあえずついて行くことに。すると運転手さん釜山までの帰りのバスの切符買いに行ってくれたのでした。

しかしあいにく祝日ということもあり、なかなかバスの空きがなく1時間以上先のバスに乗ることに、タクシーの運転手さんはその空き時間を大変気にしてくれたけど「適当に時間つぶすから」と言うと安心した様子。

そして、最初におじいさんと交渉した120000ウォン(約14400円)をちょっとドキドキしながら払うと笑顔で帰って行きました。あ~よかった。本当に120000ウォンだったことにかなり安心したnanamamaでした。

こんなにドキドキハラハラしたタクシーの旅は初めてでしたが、やっぱり慶州を日帰りで楽しもうと思うとタクシーでないとちょっと無理だと感じました。そして、こんなに違った意味で思い出を作ってくれたタクシー軍団?ありがとう。

釜山119.jpg 釜山120.jpg
左はバスの切符で、右はガソリンスタンド
慶州のガソリンスタンドはみんな屋根に瓦がありました。これも景観の一つなんでしょうかね?
釜山121.jpg
↑ドラ焼きのようなまんじゅう?
本当は慶州に行ったら、慶州名物「皇南(ファナン)パン」を食べたかったのですが、何処のお店にも売ってなくてかわりに上の写真のようなドラ焼きみたい(中にあんこが挟まってます)なのがいたるところで売ってました。

ただ、このまんじゅう?みたいなお菓子は以前記事にした通りbabagon(実母)が「臭い」と言った商品で、みんながみんな美味しいと感じないのかもしれません。でも、babagon以外の家族はみんな美味しいと言っていたのできっと美味しいはずです。

そして、お値段の方は確か1つ400ウォン(約48円)だったと思います。

それでは長くなりましたがこれで慶州の旅についてはおしまいです。しかし、nanamamaの旅がこれで終わったわけではありません。また明日から釜山に戻ってからの旅行記を書きたいと思います。

私の格言その88「新しいものがすべていいわけではない、古いものこそいいものも世の中には沢山ある」

----------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


こんばんは☆
先程、娘のレッスン送迎から帰宅しました。
また雨ですね~
梅雨も間近かな?

わからない土地では、
観光タクシーなどがほんと便利ですよね☆

p(*'-^*)。
posted by エイジレス美人作り方★NANA 2008/05/30 23:08:08


直接の記事では開かず、最近の記事からやっとこれました。私のblogは最近のコメントやTBはずすと少しはましになりましたが、他はどうなんでしょうかね。
posted by オサムシ 2008/05/30 19:38:39


ちょっとどきどきのタクシーの旅でしたね。

posted by nikki 2008/05/30 19:20:29


こんにちは^^
一日一歩の梨奈です(〃∇〃)

ようやく nanamamaのブログが見れました^^
なかなか反映されなくって

タクシーでの移動だからこそ 色々な歴史的建造物が見れたんだと思うな♪♪

☆☆
posted by 梨奈 2008/05/30 18:30:14


あ、旅行記はまだ続くのかな?
慶州の旅は終りってことですね 汗
posted by すぴか 2008/05/30 16:59:39


韓国伝統お菓子ってけっこう微妙なもの、多いですよ
ね。好き嫌いが分かれるかもしれません。

posted by Miyaka 2008/05/30 16:59:26


やっと来れました~!

なんと、旅行記は今日で終わりだったんですねw
さかのぼって読みに行きたいけど、開くかなぁ~
今のうちのコメントだけでもっ


posted by すぴか 2008/05/30 16:59:09


タクシーでないと観光できないところって料金がチョット不安ですね。
最初にいわれた料金でよかったですね。
posted by nami 2008/05/30 16:58:10


お知らせありがとうございます!何とか表示できるようになりました~。
今から他の方に訪問していきます。
まだ何人か開かない人、いるんですよね・・・(;^^)
posted by takoing 2008/05/30 15:48:38


非公開コメントです。
posted by なぎさ♪ 2008/05/30 15:22:23


こんにちは。
いつも旅行記楽しませてもらってます。
posted by K 2008/05/30 13:46:47


やっとかけました


posted by bonoboo 2008/05/30 12:48:09


(*゚ω゚*)☆☆☆☆☆
posted by memo 2008/05/30 11:24:43


駆け足巡回でごめんなさい。
posted by komikan@携帯 2008/05/30 3:10:40
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

fermata

コピペですみません。
ご無沙汰してます。fermataです。
明日からチェコ。ハンガリー旅行にいってきます。
21日に帰国します。
沢山写真を撮ってブログにアップしますね。
旅行記も観てください。
by fermata (2010-08-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。