So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年6月4日 [旅行記]

今だから話せる旅の話 その88 釜山編

2008年6月4日

毎日毎日民の調子が悪く訪問してくださるみなさんにはとっても迷惑かけています。民の一日も早い正常稼動を祈りつつ今日も釜山旅行記の記事をUPしたいと思います。

さて、釜山旅行3日目の最終日は釜山市内観光ということで、「釜山シティツアー」で釜山市内を探索です。
釜山133.jpg 釜山134.jpg
左は国連連合記念墓地、UN記念公園で、右は広安里大橋
釜山135.jpg
↑広安里大橋(クァンアンデキョ)
釜山一のビーチ海雲台(ヘウンデ)から広安里(クァンリ)ビーチ付近に広安里大橋はかけられていてビーチからの眺めは最高でした。
釜山136.jpg 釜山137.jpg
左は海雲台の高層マンションや高級ホテルで、右は広安里大橋の上からの景色
釜山138.jpg 釜山139.jpg
↑海雲台リゾート
釜山はリゾート地としてとても有名で、まだnanamamaは行ったことがないのですが、よくパンフレット等で見るハワイ見たいな感じです。夏に釜山ビーチを楽しむのも近くて安上がりでいいかもしれません。

さて、ここでちょっと脱線して夏休みの旅行計画を考えてみたいと思っていたのですが、なかなか決まりません。まず、いつもの如くnanapapa(主人)の休みがどうなるかわからない上に、今回nanagon(娘)が学校から歯科検診で異常が見つかったと連絡表をもらい歯科へ行くと矯正の必要があり、治療に「大体80万円くらいかかる」と言われ、「1年以内に75万支払ってもらいます」と言われました。

突然の話でうちにとっては大金がいる話で驚きを通り越してしまい、旅行どころではなくなっています。nanamamaにとって旅行は生き甲斐なのでその糧がなくなると思うと・・・・・。これから少し歯科周りをしてこの先のことを考えたいと思っています。

私の格言その14「私にとって旅とは命そのものである」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


矯正ってやっぱり高いのですね!
歯医者さんめぐりでいろんな意見が聞けるといいですね。
posted by nami 2008/06/05 0:47:09


歯科矯正って本当に高いですよね。その上長い間器具をつけなくてはいけないのも...
でも、娘さんなら将来のことを考えてお金をかけて矯正も。
せめてマイルが貯まる方法でお支払いが出来たら良いですけどね。
posted by ねとネト 2008/06/05 0:37:00


私の弟も矯正やりましたよ・・・中学生になってからでした。
けど矯正専門じゃなくて、近所の歯医者さんでやってもらったので、40万切る値段でやってもらえました。
専門じゃないっていうと心配かもしれませんが、昔からかかりつけだった歯医者さんでやってもらったので、本人的には良かったみたいです。
遠いと通うのも大変ですしね。
あとはそうですね・・・確定申告で取り戻す!かな(笑)
posted by symphony 2008/06/05 0:35:42


(*゚ω゚*)☆☆☆☆☆
posted by memo 2008/06/04 23:59:11


やっぱり釜山の景色はソウルとは全然違いますねd(^_^*)

ところで、歯の矯正・・・
そんなにかかるのですか!!
歯科代もマイレージで払えたらいいのに(^_^;)
posted by butaneko 2008/06/04 23:42:01


こんばんは~!!
遅くなりましたが、
ようやくブログ更新できました^^;

うちの末娘も矯正がゆくゆくは必要っぽいです~
乳歯2本分の大きさの歯が生えてきてます。。
ママに似て、歯が少し大きめ;

p(*'-^*)。
posted by エイジレス美人作り方★NANA 2008/06/04 23:14:30


ペンギン喜んでもらえてよかった♪
歯科・・・大金だね(><)
旅行どころではないね・・・☆☆
posted by アマガエル 2008/06/04 23:12:44


歯にそんなにお金かかるんですね><;
posted by nature 2008/06/04 22:57:02


矯正ってお金がかかるっていいますが、
80万もするのですねーっ!
でも、歯は大事ですし・・・
台北のスーパー、私も行きました。
ホント、日本のものばかりであまり
面白くなかったな・・
posted by miki 2008/06/04 22:55:28


やっと復活した!?本当に復活したのかな?

釜山って、高層マンションだらけなんですね。ビックリ!
矯正ってよくわからないけど、そんなにするんですね。ビックリです!
posted by れんぱぱ 2008/06/04 22:23:21


やっとコメント欄が開きました^^;
何処も皆開かないと思ってましたが、僕のところが開きにくかったのですね><
posted by dokatu 2008/06/04 21:44:23


年内に75万円とはすごい出費ですね。
保険適用なら仕方ないかもしれないけど、
どうしましょうね。
posted by nikki 2008/06/04 20:15:05


は、はちじゅうまぁ~ん?!
大変ですね~。内職で稼がないと(;^^)
でもまぁ、お金は天下のまわりもの。大丈夫きっとどこかから来るよ!
posted by takoing 2008/06/04 19:38:55


メンテ後、さくさくですね~♪

すごく眺めのいいところですねぇ~
肉眼で見てみたいものです♪


posted by すぴか 2008/06/04 19:36:21


年内に75万円はどうにも急な話しですね・・・
そして、普通はそう簡単に出せる金額じゃないですよね(汗
私の家だったら間違いなく却下です(><)
どうしてもその金額かかるんですか???

nanamamaさんに言われなかったらTBポイント終わっていたのわかりませんでした。
いつもありがとう(^^)
posted by nana 2008/06/04 19:21:04


やっと見れました・・・ふ~こんばんは。
釜山って、リゾート地だったなんて、知りませんでした。
ハワイよって書いてあっても、ああそう!って思えそう。
矯正って高いよね、、、娘も矯正歯科の伺って100万ですって言われて、そのままですわ。
posted by ましろ 2008/06/04 19:14:38


nanamamaさすが~ちゃんとUPしてますね♪
民の調整終わったかしら???
posted by coralie 2008/06/04 18:44:24


今は矯正してるのが普通ってぐらい、沢山の子達がやってるようです。
親は大変ですよね・・・
大きくなってからだと大変だから、慎重なのかな??
いい歯医者さんが見つかるといいですね


posted by bonoboo 2008/06/04 18:32:15


おはようございます。
一日一歩の梨奈です。

え???
一年で???

ローンとかは組めないの?

私の先輩や後輩は 大人になってから歯列矯正したよ。


☆☆☆
posted by 梨奈 2008/06/04 8:44:30


歯科矯正そんなに高いのですか。びっくりです。
またメンテあるのですね。今度こそは正常に
働いてほしいです。
posted by オサムシ 2008/06/04 7:07:38


釜山ってリゾート地だったんだ~
近代的でいて、景色がよくて、おもしろい都市ですねw

歯科矯正って高いとは聞いてたけどすごいね!
本当に矯正が必要なのか、他の歯科で確認してみては?
posted by komikan 2008/06/04 2:11:50


えー!小さい子だからまだまだ余裕で保険が効きそうな気がするんですが、勝手に保険をかけた計算がしづらいので、実費を告げたとかじゃないんですか?
だって成人でもないのにこんなに高額だし、「選ぶ予知無し」ってちょっと理解を超えるのですが・・・。
とにかく突然の話ですよねぇ・・・。
☆☆☆☆☆
posted by memo 2008/06/04 0:57:28
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fermata

こんにちわ。コピペで失礼します。fermataです。

チェコ・ハンガリーの旅行から帰国しました。 あっと言う間の10日間でしたが、充実した内容になりました。 写真も沢山撮ってきたので、整理ができしだい旅行記をアップします。

今日は一日疲れを取って明日からの仕事に備えます。 それにしても日本は暑いです。

チェコ・ハンガリーは長袖が必要なくらい涼しくて過ごしやすかったので、日本のジメジメした暑さは辛いですね。。。
by fermata (2010-08-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。