So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年7月6日 [nanagon]

やっぱりきたぁ~

2008年7月6日

昨日の記事で一昨日草取り&庭木の剪定等で45Lゴミ袋に9袋も取ったけど、筋肉痛いつ来るかな?という記事を書きましたが、昨日めでたく?やってきました。そして、今お尻や太ももが痛いです。

そして、nanapapa(主人)社員旅行から帰って来ました。お土産に「羽二重餅」買って来たのでやっぱり北陸の方へ行っていたみたいです。

さて、先日の記事でnanagon(娘)に世界地図を買ってあげたと書きましたが、早速nanagonに次に行きたいところが決まったと言われてしまいました。(><)

そして、nanagonの次に行きたいところはと言いますと・・・・。はっきり言って今は無理だと思います。燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)がこれだけ高くなった今、直行便が成田からないと乗り継ぎでまた別途燃油サーチャージがかかり飛行機に乗れば乗るだけ旅費がかさんでしまうのです。

一般庶民のnanamamaの家に今そんな余裕ないんです。もう少ししたらTVやビデオも買い替えしなくてはいけないようだし、デジカメの調子もいまいちで、掃除機とアイロンと浄水器の調子もご機嫌伺いをしながら使っています。

あ~やっぱり宝くじ当たらないかしら・・・・。それともnanagonで稼げる道を考えてみる?どちらも非現実過ぎて考えるだけ無駄なようなのでコツコツ稼ぐこと考えます。

そして、nanagonの次回行きたいところはココ↓です。
ギリシャ.jpg
この写真に魅せられちゃったらしいです。でも、この写真ってギリシャ共和国でもエーゲ海ですよね?
ギリシャ共和国は通貨がユーロだし、今後の見通しは厳しいですね。

さあ、nanagonの夢はいつか叶う日が来るのでしょうか?

私の格言その32「子供の夢を叶えてあげる事も親の仕事、子供に現実を教えてあげる事も親の仕事」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


こーどしぇあーびんでも、JAL マイル貯まりました。確かオーストラリア方面は、その都度確認が必要なようです。ギリシア行く気で昔調べたことがありました。
湾岸戦争で、無期延期中^^;
posted by asakocom 2008/07/08 9:04:06


エーゲ海の島々は、新婚旅行の候補として最後までありました。
娘さんと同じく、小さい頃から憧れてます~!!
ギリシャ神話も好きで、ギリシャ自体にも興味があるので、いつか行って見たいところです!

posted by arare 2008/07/07 18:43:44


nanagonちゃん、世界に向いて発進!ですか?
世界地図、写真が載ってたんですね。
私も買おうかな、おんなじ本(笑)
posted by symphony 2008/07/07 0:58:30


LadyGも行ってみたい、エーゲ海!
KENちゃん、最高でした。ちょっと興奮気味で眠れません・・・・・・・・・
posted by ladyG 2008/07/07 0:32:01


(*゚ω゚*)☆5

ちゃんと効く製品もあるんですね。問題はそれがどれなのか・・・。
posted by memo 2008/07/07 0:20:55


たしかに乗継便があるとその分サーチャージが
高くなりますよね・・・(;_;)
ギリシャはサントリーニ島の夕日と、クレタ島の
クノッソス宮殿がおススメでーす。
あっ、私もそろそろテレビ買い換えなくちゃ・・・
posted by miki 2008/07/06 23:37:00


そうか、燃油サーチャージを節約するには直行便のある都市を
旅行する方がイイですね。でも、ユーロ圏はユーロ高の方が問題かも。
posted by mermelada 2008/07/06 23:20:34


遅れてやってきましたか。

波まくらに似てますね。

nanagonちゃん、お目が高いですね。
posted by れんぱぱ 2008/07/06 22:54:34


nanagon、なかなかセンスのいいチョイスですね♪
私も行きたいです。

posted by Miyaka 2008/07/06 22:37:47


筋肉痛きてしまいましたか。

今年の夏の海外旅行者は、去年より減るらしいですね。
これだけ燃料が高くなっては、旅行いけないですよね。
posted by nikki 2008/07/06 22:22:04


そっかー
乗り継ぎでも燃油サーチャージかかっちゃうから乗り継ぎなしのほうがいいんですね。
勉強になりました。
posted by じゅん 2008/07/06 22:09:24


nanagonちゃんは見る目がお高いですねー^^!
私も行きたい!!
posted by あけみん 2008/07/06 21:33:55


筋肉痛,おめでとうございます♪
ギリシャかぁ,いいなぁ~
聖闘士に会えるかな?
posted by nature 2008/07/06 21:27:29


う~ん、新婚旅行でギリシアに行くと、神々の祝福を受けて幸せになるから とっておいたら???なんて
お話を作ってみる・・・・トカ・・・・・駄目ですね(汗
サーチャージなんとかして欲しいですね
私もどうしよ・・・


posted by bonoboo 2008/07/06 19:50:40


この写真は、魅せられますね~!美しいです!
この風景を見て心さわぐとは、子供とは思えない素晴らしい感性してますよ~。すごいなぁ。

次の日に筋肉痛が来るなんてお若いです(*^∇^*)私は、2、3日後・・・(^_^;)私も少しは、運動して鍛えなきゃ!

記事下☆&左サイド☆&ランキング☆
posted by エル 2008/07/06 17:57:40


お~、確かにその写真には魅せられますね・・
しばらく写真だけで行った気分になってもらう?σ(^_^;)アセアセ...

☆☆
posted by みの 2008/07/06 17:32:38


ギリシャかあ~
確かにこの青い海と白い家並みを見たら行きたくなるよね。
ユーロ、なんとかならないかしら~
posted by kaenma 2008/07/06 17:02:06


確かに行きたい場所ですね~。
ミコノス島、とかエーゲ海、う~ん行きたくなってきました!
でも月給280万円ももらっていない、今の私には無理な話です・・・。


posted by takoing 2008/07/06 15:29:11


nanamamaちゃん、無事退院しました!
いつもいつも本当にありがとうございました!
今日は、足跡だけで(。・人・`。)ゴメンネ☆
posted by アマガエル 2008/07/06 14:52:31


私も行きたいんです~、ギリシャ。
ギリシャはギリシャでも本土の方じゃなくて
エーゲ海のサントリーニ島とミコノス島に行きたくて仕方ないです。
こういう景色も最高だし、何と言っても猫が多いから!(笑)

posted by ようのじ 2008/07/06 14:29:49


ギリシャ、通過がドラクマの時代に行きました。
いいところでしたよ~。
アテネとエーゲ海クルーズをしただけなので、
次は周遊してみたいと思ってますd(^_^*)
posted by butaneko 2008/07/06 14:12:50


お~、いいですね。

posted by ツボ 2008/07/06 9:45:09


電化製品って申し合わせたように仲良く壊れますよね~。
ヨーロッパは殆ど行ったけれど、ギリシャはまだ行ってなくて機会を窺っています。燃料費高騰とユーロ安がネックです…。しばらく大人しくするしかないけれど、私から旅を奪われたら、投機マネーの人殺しって叫んで死にます(ぷ)

posted by coralie 2008/07/06 9:39:42


忘れ物。

☆5
posted by 梨奈 2008/07/06 8:39:12


筋肉痛おめでとう と いったほうがいいのかな?(笑


ギリシャ 確かに写真に魅せられちゃいますよね^^
私も行ってみたいわ♪♪

nanagonを子供モデルにしてみるとか?
いかが?
posted by 梨奈 2008/07/06 8:37:59


あ~。この写真はやられちゃいますね!
ギリシャ、エーゲ海。憧れの地ですよね♪
やっぱnanagonちゃんと一緒にロト6に挑戦してみてはいかがでしょう?

posted by komikan 2008/07/06 4:31:42


筋肉痛、すぐにきてよかったですね。
私は最近忘れた頃にやってくるように
なってしまいました。( T-T) ウルウル

この写真きれいですね。一度は
行ってみたいなぁ・・・
☆6
posted by atarukana 2008/07/06 4:17:36


お目が高いですね~。厳しいにも程があるエリアですよね。
あ~早く原油価格下がってほしい。サミットも何も決まらない・行動できないだろうなあ。溜息・・・
☆5
posted by memo 2008/07/06 1:11:38


ギリシャいいですね。たしかに燃油サーチャージ
が... 困ったものですね。
posted by オサムシ 2008/07/06 0:50:45
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fermata

私も年末年始の旅行を検討中です。
ユーロは106円だったときに10万円分両替してあるのですが、
航空券やホテル代はバカになりませんよね。
出費ばかりで困ります。
by fermata (2010-09-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。