So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年8月15日 [旅行記]

nanagonの夏の北海道は寒いぞー その15

2008年8月15日

「nanagonの夏の北海道は寒いぞー」4日目、函館空港から丘珠空港に移動したnanamama達一行が次に向かったのは、いつもブログでお世話になっているmikiさんのブログで紹介されていた「えこりん村」です。

こちらは北海道恵庭市にあり、JR恵庭駅から無料送迎バスが出ています。
2008北海道夏146.jpg 2008北海道夏147.jpg
↑nanagon(娘)の大好きなひつじの群れ
どれだけ見ていても飽きない様子のnanagonをなんとか食べ物で釣ってようやく移動したのは、ここでとっても楽しみにしていた「らくだ軒」の昼食です。
今回nanamama達が注文した料理は「生パスタ&ピッツァセット」税込み2184円ととてもお値打ちなセットです。
2008北海道夏148.jpg 2008北海道夏149.jpg
左が4種のチーズのピッツァで、右がサラダ
2008北海道夏150.jpg 2008北海道夏151.jpg
左の写真の手前がカルボナーラの生パスタで、右隣がチキンフリットで、奥がらくだ軒のボロネーゼで、右の写真がまるごとキウイジュース
上記の料理を家族3名で食べてちょうどいいくらいでとってもお値打ちなセット。味はもちろんどれもとっても美味しく、まるごとキウイジュースがこれまた絶品で294円と財布に優しくて気に入ってしまいました。

さて、えこりん村には無料の施設(花の牧場)と有料(銀河庭園)の施設があり、まずは無料施設から見学です。
2008北海道夏152.jpg
↑多分りんごの木
この木はこの写真ではよくわからないかもしれませんが、枝が横一列になっていて、三角屋根のようになっています。

そして、「とまとの森」へ。
2008北海道夏153.jpg 2008北海道夏154.jpg
左は宙にぶら下がっているとまとで、右はとまとの幹
2008北海道夏155.jpg 2008北海道夏156.jpg
左はとまとの根っこで、右はとまとへのお願い?

土を使わないで水耕栽培で、1粒の種から1万個のとまとをならせようという取り組みのようです。それにしても土がなくてもこんなに幹が太くなるのですね。そして、根っこの量も半端じゃありません。
nanagonはとまとへのお願いを見て「nanagonよ!とまと大好きだからいっぱい食べられると嬉しいからいっぱいいっぱい出来てね」と励まし?をしてました。

それでは、長くなったので今日はこの辺りで。
この続きはまた明日にでも。

私の格言その12「個性とは人間だけにとどまらず」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃんの励まし,
効果絶大ですねぇ~
posted by nature 2008/08/15 23:46:28


料理おいしそうですね。
posted by nikki 2008/08/15 23:41:17


まるごとキウイジュース飲みたい~
nanagonちゃん、楽しめてよかったですね♪

☆&応援☆
posted by bonoboo 2008/08/15 22:21:06


羊がいっぱいですね。nanagonちゃん、ご飯でつられちゃいましたか。。

水耕栽培のトマト。すごいですね。採りやすくていいですよね。
posted by れんぱぱ 2008/08/15 22:12:37


カルボナーラがとても美味しそうに写ってますねd(^_^*)
大自然の中で食べたら、さらにおいしいんだろうなぁ。
posted by butaneko 2008/08/15 21:22:46


トマトでもこんな風に棚にできるんですね!!
面白い!!
nanagonちゃん、本物の羊も好きだったんだ^^
あの横の目は怖くないの??ww
posted by kaenma 2008/08/15 20:09:44


とっても美味しそう~~~!!
トマトも、こんなにいっぱいなるんですね~。

posted by arare 2008/08/15 19:35:21


ピザがおいしそう~☆
posted by とまと 2008/08/15 18:09:55


ニュージーランドのような風景ですね。
posted by ladyG 2008/08/15 18:06:06


mikiさんのブログで見て、面白い所だなーと思ってました。
やっぱり楽しそうですね~。
上から吊るされたトマトを見てみたい(笑)
posted by ようのじ 2008/08/15 17:59:37


冬場の水耕栽培、去年は断念しましたが、今年はやる気が続くだろうか。。。。。。
posted by dokatu 2008/08/15 17:44:28


見事になってるトマトですね~。
赤くてかわいい♪
ランチもお得でいいな~。

nanagonちゃんのねがいが届くといいね☆
posted by komikan 2008/08/15 16:28:22


おいしそう!しかも安い!
近くにあったら絶対行くわあ( ̄▽ ̄;)
posted by すぴか 2008/08/15 15:20:06


見ているだけで、北海道に行きたくなりますね。。
posted by まある 2008/08/15 13:33:49


応援~★
posted by tamatora 2008/08/15 11:40:39


キウイ、おいしそぉ~。ゴールドのじゃないんだ~。でも大好き♪
そして、お料理。これはお腹も大満足ですねっ!
あぁ~、濃厚なカルボナーラが食べたくなってきました♪

こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪
posted by takoing 2008/08/15 9:16:33


何だか大自然を満喫してて、良いですね~♪

posted by Miyaka 2008/08/15 9:04:13


キウイジュース飲んでみたいでです
北海道の景色はほんといいですね。
☆10
posted by atarukana 2008/08/15 8:08:49


ハイポニカ農法のやつですね!やっぱり壮観だな~!☆5
posted by memo 2008/08/15 2:41:25


北海道と言えば、羊ですよね。

って、村上春樹の読みすぎか・・・。
posted by ツボ 2008/08/15 1:44:01


ずいぶん立派な水耕栽培のトマトですね!
実もたくさんなってるし!
すごいですね~
posted by nami 2008/08/15 1:28:15


丘珠空港まだ利用したことないです。羊がいっぱい
いてよかったですね。
posted by オサムシ 2008/08/15 0:48:47
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

egg

nanamama
大変御無沙汰しております。
eggです。何とか生きています。


by egg (2010-11-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。