So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年1月30日 [旅行記]

今だから話せる旅の話 その110 ソウル編

2009年1月30日

みなさん昨日は色々とご意見ありがとうございます。昨日書き忘れていましたが、今年度nanagon(娘)のネイティブティーチャーは4人目で2ヶ月に1回くらいのペースで変更になり、こちらもちょっと不信感の一因があります。ただ、日本人の先生からは「どんな外国人が来ても恐れることなく出来るのは凄い」と言われ、いいように言われているような気がしたりするnanamamaです。

さて、今日は「お友達親子と行く韓国グルメ&ショッピング旅行」2日目の続きを書いていきたいと思います。

カチューシャを大量に安く買ってご機嫌のnanagonが次に買ったものは毛糸の耳あてつきの帽子です。今まで使っていたものは2歳くらいの時に買ったものなのでさすがにきつくなってきました。

色々と帽子を見てみるととってもかわいらしい帽子を発見、お友達と色違いを購入。そしてnanagonとお友達が声を合わせて「カッカジュセヨ」とはもったものだから店員さんも苦笑してもう一人の店員さんに「まけてってはもりながら言われちゃった」みたいなことを話しているようで1つ15000W(約1200円)のところ14000W(約1120円)にしてくれました。nanagon韓国で完全におばちゃん化してきちゃったみたい。(><)

さて、この後夕食へと行くことに。韓国に来たら一度は食べなきゃいけない(使命?)ある物を食べに。

じゃーん↓↓↓これなんでしょう。
韓国77.jpg韓国78.jpg韓国79.jpg
左は豚肉で、中央はキムチで、右は韓国ビールと巻くための葉

この写真で何を食べに行ったかわかったかな?
答えは↓↓↓
韓国80.jpg韓国81.jpg
↑豚肉の焼肉

韓国82.jpg
↑牛カルビ

韓国83.jpg韓国84.jpg
↑サラダ

やっぱり韓国で食べる焼肉はとっても美味しいです。
サラダの左側はドレッシングに酸味があり粒粒感があったので多分キウイから出来たドレッシングのようでした。韓国で焼肉食べると野菜ももりもり食べられるので余計美味しく感じるのかな?

そして今回焼肉を食べたお店は「鳳順」といとこです。

焼肉を食べ、長かった1日もようやく終わっていきました。この続きは長くなるのでまた明日以降に書きます。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


韓国焼肉美味しそうですね!
付け合わせのキムチも大好きなんですが、
去年の年末に出回った読売新聞ニュースのせいで、
しばらく食べられません(^_^;)
posted by butaneko 2009/01/30 22:27:39


こんばんは。
今日はめたy区チャ忙しいです。
まだまだ、仕事が残っています。
もう、しんどいです。
posted by tamatora 2009/01/30 22:19:41


すっごく美味しそうです
nanagonちゃんたちすごいです!(^^)!

posted by ちわわん 2009/01/30 22:01:13


想像したらカワイイwww
そしてキッチリ引いてくれるんだからやさしいですね☆

韓国=カルビィ♪
おいしそうですね☆
posted by じゅん 2009/01/30 21:55:07


キッチンばさみがいかにも韓国ですよね~しかも日本で使うものよりでかくないですか?
そしてカッカジュセヨと言えばnanagonちゃんですな(笑)
posted by symphony 2009/01/30 21:49:58


値段交渉して、ちゃんと安くしてもらって、
nanagonちゃんしっかりした奥さんになりそう~^^
焼き肉美味しそう~。韓国で食べたい!
posted by miki 2009/01/30 21:02:47


nanagonちゃんに、まけてっていわれたら、ぜったいにまけちゃいますよね。
posted by ladyG 2009/01/30 21:00:56


わあ、美味しそう!!
本場で食べてみたいです
☆5
posted by bonoboo 2009/01/30 19:41:12


こんにちわ
韓国料理おいしそうです^^
海外は料理が日本人に合わないっていうけど、
韓国だけはおいしそうですね~
posted by sayan 2009/01/30 19:02:09


韓国に行ったら焼肉は絶対食べたいですよね~。
焼肉ってイマイチ苦手で日本じゃ食べないんですけど
韓国でだったら食べたい!
posted by ようのじ 2009/01/30 18:01:07


「どんな外国人が来ても恐れることなく出来るのは凄い」という評価に笑ってしまいました。nanagonってやっぱりすごいヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/01/30 17:22:35


すみません、駆け足巡回で失礼します

posted by miyu* 2009/01/30 16:50:08


お肉にキムチに葉っぱにビール!!!

もう4拍子揃ってますねぇ~♪

あぁぁ、飲みたいっ☆(笑

p(*'-^*)。

posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2009/01/30 16:38:37


駆け足ごめんなさいm(__)m
☆10
posted by atarukana 2009/01/30 16:28:30


お肉美味しそうです=
posted by サニー 2009/01/30 16:05:43


美味しそう^^☆
posted by アマガエル 2009/01/30 15:58:12


わ、焼き肉おいしそう~~
本場で食べてみたいです
posted by kossori 2009/01/30 13:04:40


韓国焼肉は自分も食べてみたいな
☆☆☆
posted by nicebody 2009/01/30 12:53:18


むぉぉ~肉だ、肉だぁぁぁ~(^¬^)ジュル...
いいなぁ~♪

保険金、全額返って来ました♪
ラッキーでした~

☆5
posted by なぎさ♪ 2009/01/30 12:05:28


肉が食べたい~


posted by ツボ 2009/01/30 10:52:04


完璧なハーモニー・・・ww
それには店員さんも勝てないね^^
焼肉たべたーい♪
posted by kaenma 2009/01/30 10:20:52


「カッカ ジュセヨ」はもう定着しちゃったね。
じゃあ、また新たな言葉を伝授せねばいけないかな?(笑)

ナラは韓国では豚カルビの方が
安くて美味しいから好きだけど、
nanamamaちゃんは豚カルビ?牛カルビ?どちらが美味しかった?

posted by ナラ 2009/01/30 9:55:36


nanagonちゃん、その年でおばちゃんになっていたら、その歳になったらどうなっちゃうの?!
耳あてかぁ~暖かいですよね~。冬は助かります♪

レッスンは確かに同じ先生に習うと「慣れ」が出てしまうな、とは思います。
でも、1人の先生だから「ここが弱いから重点的に勉強する」とか分かると思うけど~。
まだ小さいからそういう心配はないのかな?
posted by takoing 2009/01/30 9:21:39


美味しそうですね。

posted by まんじゅうこわい 2009/01/30 8:59:22


外国の方、とみると体がこわばるすぴかです 汗
小さい頃から慣れているというのはいいことですよね~!

カルビおいしそう?

posted by すぴか 2009/01/30 8:45:37


ハモって「まけて~」は可愛すぎるかも(*^_^*)

そしてカルビもサラダもおいしそ~~~~(^o^)

☆10
posted by tr1014 2009/01/30 8:22:58


韓国は焼肉って聞きますが
そんなに違うの?
わからないです・・

☆返し
posted by みの 2009/01/30 8:01:11


関西の人間ながらカッカジュセヨなかなか実行できないかも(笑)
焼き肉おいしそうです☆。
posted by オサムシ 2009/01/30 6:19:00


15000Wが1200円!!
ほんと、ウォン安くなりましたね~!
これで、昔見たく海外航空券がまた安くなってくれれば、またソウルに飛ぶんだけどな~(T_T)

posted by arare 2009/01/30 1:18:08


nanamamaさんが「値切るお手本」を見せるとはちょっと思いにくいんですが、誰に仕込まれたんだろう・・・?
babagonさんだったらこんな可愛い「仕込み」なんて出来ないだろうしw

そういや冷蔵庫、以前教えていただきましたね。いやはや壮絶すぎる・・・無法地帯化してますね。誰も暴走を止められないから・・・☆5
posted by memo 2009/01/30 0:55:16


写真を見ていて、とっても御腹が空いてきました^^;
夜食にピーナツでも食べます^^:
posted by dokatu 2009/01/30 0:50:08
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

早野久美子

突 然.訪 問しま.す.失礼 し.ました
あな.たのblogは.ても.すばら.しいで.す、本当.に感.心し.ました!
私 はと て も好きです、がん.ばれ!
★ 閣.下が働 くのが順.調であ.ることを 祈る!体の健.康! ★
当 店の主 要な経.営のブランド: ルイヴ.ィトン、グッ チ、シャネ ル、ドル.チェ&ガッ バ―ナ、クロ エ、エル.メス、ロレッ クス、カル テ.ィエ、ブル ガリ、オ メガ、イン ターナ ショ.ナルウォッチ.カンパ ニー、フラン.クミュ ラー。
財.布、ベ ルト、装飾.品、キー ホル ダー、ス カーフ、サン ダル&運.動 靴、腕.時 針。
▲信 用第一、良 い品 質、低 価 格は。 
▲お客 様が100%満 足するこ とは 本 社 が満 足す るこ とです。
▲今 後とも、皆 様に は な お一層のご支 援を贈 りま すようお 願い 申し上 げます。

http://wWw.81BRaND.CoM

by 早野久美子 (2011-05-28 18:16) 

コピーブランドバッグ

2012年★人気直営店
格安カシオ 電波,電波時計,casio電波時計!
○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為で す.
○ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
○信用第一、良い品質、低価格は。
http://lvbagcopy.com/bag-hediard-bag/
by コピーブランドバッグ (2012-08-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。