So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年3月13日 [日記]

もう届いた~

2009年3月13日

先日ネットでデジタルカメラを発注したと書きましたが、もう手元に届きました。ネットで購入って現金もサインも要らなくって本当に凄いと改めて実感したnanamamaです。

そして届いたデジカメはこちら↓

カメラ.jpg
↑FUJIFILM FinePix  F200EXR

nanamamaは一切選定にかかわっていないので何がいいのかわからないですが、nanapapa(主人)がこだわりを持って決めた機種です。

今まで使っていたのもFUJIFILM FinePixシリーズだったのできっと使い勝手はそんなに変わらないと思います。ただ、今まで使っていたデジカメの半分くらいしか電池が持たないようなのでそこだけは気をつけないといけません。

さて、カメラも手元に届いたしそろそろ本気で旅行の準備しないと。でもまだ日程表が届いてないから旅行に行くという実感が沸かないです。

今週からやたらと忙しくて皆さんのところに伺っても足跡ばかりになってしまいますが、本当にごめんなさい。

そして、昨日から始まった芍薬の開花日予想クイズに早速沢山の方が参加してくださり本当にありがとうございます。応募期間中であれば何度でも予想日変更できますのでじっくり考えてみてくださいね。

私の格言その75「想い出は一生の宝物である、大切にしていきなさい」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


うちも、FinePixですよ。評判いいですよね。わたしの場合、腕が悪いので、ピンボケしまくりですが・・・(-""-;)

posted by そのりん 2009/03/14 19:43:58


イタリア近づきましたね~。きっとワクワクだと思います。
posted by asakocom 2009/03/14 11:51:14


本日、帰りが遅くなるかも、なので早めの訪問です。
でも(/0 ̄) ファ~ネムイ。風の音がするけど、すぐ眠れそうです♪
図書館にもいけなさそうなので、近所の図書館分館で返却だけしてきました。
そこは17:00には閉まっちゃうんですよね~(;^^)ま、公民館だからしょうがないか。
posted by takoing 2009/03/14 0:23:27


いーなぁ!新しいカメラでイタリア~ノですか!!
nanagonカメラマンの作品も楽しみです!
posted by symphony 2009/03/14 0:03:41


新しいカメラ、うれしいですね☆
posted by とまと 2009/03/13 23:51:00


デジカメもう使いました?
使いやすくてよかったですか?

うちはNICON派だなぁ~

そういや,カメラを海に・・・%#*$
posted by nature 2009/03/13 23:43:44


あ、ワタシが欲しいって思ってたのだ~!
いいな~~~

posted by arare 2009/03/13 23:37:19


EXR羨ましいです。自分は前の100fd利用しています。
先日店頭で少しいじりましたが、操作性が随分改善されている印象でした。
画質については得意不得意があるのかなぁと。広角時の歪みは改善されてなかったです。
posted by ねとネト 2009/03/13 22:01:14


日程表まだなんですね。後もう少しですね、楽しみですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/03/13 21:52:00


>今まで使っていたデジカメの半分くらいしか電池が持たない
え~!「半分くらいしか」の後ろは、サイズがない(小さい)と続くのかと思ってました。
あまり夜景は頻繁に撮影されてないようですが、「いざ」という時持ってくれないと困りますよね。☆5
posted by memo 2009/03/13 21:35:49


わ~、新しいカメラだ~。
パシャパシャとステキな写真いっぱい
撮ってくださいね^^
私もカメラ欲しいな~
posted by miki 2009/03/13 21:35:22


こんばんは~~
今日は1日雨でしたね~

明日も仕事・・・
今日は早く寝ますので特急巡回・・・

posted by 0114chi 2009/03/13 20:45:52


papaさんは、こだわりの品が手に入って好かったですね^^
posted by dokatu 2009/03/13 19:56:51


NEWデジカメですかヽ(´ー`*)ノ
ますます旅行に行くのが楽しくなりますね。
posted by butaneko 2009/03/13 18:49:06


今日も応援のみでごめんなさい

posted by miyu* 2009/03/13 17:38:52


箱だ~♪と思わず笑ってしまいました
旅行楽しみですね!

posted by ちわわん 2009/03/13 17:08:39


新しいカメラ楽しみですね~
たくさん写真撮ってきてくださいね♪
☆5
posted by bonoboo 2009/03/13 16:57:58


デジカメ使うの楽しみですね!
posted by サニー 2009/03/13 16:05:28


バッテリー持たないって結構痛くないですか。自分がデジカメ買うときは専用バッテリーと乾電池が使えるやつを買うのがポイントです☆☆☆

posted by nicebody 2009/03/13 12:41:53


新しいの、良いなぁ~(^o^)
これから使い方を覚えなくちゃいけない、のはつらいですね~。
やること一杯で脳みそ破裂しないようにお気をつけ下さい♪

posted by takoing 2009/03/13 11:16:28


カメラいいですねぇ~^^
うちもネットで家電を購入する予定なんですけど
ちなみに何処のサイトで購入されました??
安心して購入できるサイトがいいんだけど、アマゾンとか大丈夫なんでしょうか??

☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/03/13 10:57:55


新しいものは
うれしいですよね。
posted by ☆ゆきかい☆ 2009/03/13 10:53:58


開花は・・・5月3日。直感です^^☆
posted by アマガエル 2009/03/13 10:07:18


新しいデジカメ、いいね。
ナラも欲しいよぉ~。

電池、あまり持たないよね・・・。
だからリチウム電池(というのかな?)を1つ別売りで購入しました。

posted by ナラ 2009/03/13 9:36:39


電池は半分なんですね(^^;)
それは気をつけないと!!!デスね☆
私はよく充電なくなって
シャッターチャンスを逃しちゃうんですよね(T_T)

☆10
posted by tr1014 2009/03/13 9:24:58


旦那様選定なのね~^^
でも本格的に使うのはイタリア旅行になっちゃうのかしら?
楽しみです

あの詩は節約戦士のためにあるような詩・・・ww
posted by kaenma 2009/03/13 9:06:34


このシリーズ、以前使ってました~!
私が使っていたのは、充電池が使えるタイプで便利だったですよ♪

開花、とりあえず5/1でっ!
posted by すぴか 2009/03/13 8:51:29


私はデジカメのカード買ってこなきゃ
今の中身もパソコンに入れなきゃ~


posted by みの 2009/03/13 8:03:14


デジカメもきたし、旅行楽しみですね^^
☆10
posted by atarukana 2009/03/13 7:36:02


カメラもおニューになって、また写真撮りもより楽しくなりますね♪

posted by Miyaka 2009/03/13 7:05:11


忘れ物です☆
posted by オサムシ 2009/03/13 6:54:24


私はその1つ前のFine PIX F100fd を使って
ますが、今回のはかなり改良されて映りがいいそうです。100fdのようにblogモードがあれば買っていたのですが、次に期待します。
posted by オサムシ 2009/03/13 6:54:03


そだそだw
我が家の新カメラは、浅田真央ちゃん姉妹が宣伝しているヤツです。
なんかズーム機能が他のより良かったから♪
これまでFUJIキャノン使ってきてオリンパス初挑戦ですw ☆
posted by komikan 2009/03/13 3:48:33


大変お久しぶりです。

春休みの旅行に向けて張り合いのある日々をお送りでしょう。うう いいなぁ~。

開花は・・・5月5日でとりあえず参加させてくださいませ。
posted by egg 2009/03/13 2:37:51
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

egg

旅行対策万全ですね~ ウラヤマシ!(^^)!
by egg (2011-07-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。