So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年6月23日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その40

2009年6月23日

いよいよイタリア旅行記も残すところ後少し、長々とお付き合いくださり本当にありがとうございます。

では、早速今日イタリア旅行記を書いていこうと思います。

とうとう日本に帰る飛行機の搭乗時間となってしまい、何度も機材整備不良等でこの日のフライトが欠航にならないかと願いましたが、定刻通りJALの成田行きは離陸してしまいました。

今回はランドオンリー(現地空港集合・現地空港解散)でツアーに参加したため、一応ミラノの空港で搭乗間際に添乗員さんに挨拶をして、機内へと向かったnanamamaとnanagon(娘)と同じくビジネスクラスに搭乗するランドオンリーのご夫婦。ビジネスクラスに搭乗する場合はエコノミーのお客さんより一足早く機内へと案内されるため同じツアーの方達より早く機内へと向かったら・・・・。

もともとnanamama達がビジネスクラスを利用していることを他の方に言っていなかったため、なんと同じツアーの方達が搭乗しなくてはいけなと思ったらしく何名かnanamama達4人に続いて機内へと。

これには思わず4人で苦笑してしまい、「機内へと通してくれたんだからいいよねぇ~」とそのまま自分達の席へ。意外にチケットのチェックしていない模様。(^^;)

さて、座席に行くと満席状態で我先にとコートや荷物を預ける人でごった返し状態。ビジネスクラスでもこんな満席状態なんてこともあるのかとちょっと驚いたnanamama、結局最後までいかにも貧乏人という感じに見えたのか、特典航空券で搭乗したからなのかnanamamaとnanagonのコートは預かりに来てもらえなくって最終的には勇気を振り絞って「すいません。コート預かってもらえますか?」と言ってみたら、あまりにもそっけない態度に夢破れると言った感じ(T_T)

でもきっとこの日は本当にごった返し状態だったからCAさんも離陸前に疲れちゃったんだと自分に言い聞かせて、nanagonの様子を見ると、すでに離陸前にご就寝。

p77penguin497260.jpg
↑ヘッドフォンをして音楽を聴くイタリアーノ(ひつじの名前)を抱えて寝るnanagon

定刻の午後9時45分にマルペサン空港を離陸した後、シートベルトサインが消えるとすぐにおしぼりが出てきてその後すぐにドリンクサービスとなりました。

p77penguin497268.jpg
↑アミューズブーシュ

p77penguin497272.jpgp77penguin497273.jpg
左が1回目の食事の和食で、右がデザート

1回目の食事前にnanamama達を担当してくれるCAさんが来て、「今日は満席の為お料理が選ぶことができなくなる恐れがあるのでお嬢さんの料理を先にとっておくのでどちらがいいですか?」と聞きに来てくれた。さすが細やかな気遣いが出来ていると思い、搭乗直後の嫌な気分を忘れさせてくれた。ちなみにnanagonも和食をお願いしておきました。ところでnanamama、ビジネスクラスに乗ったらどちらでも好きな機内食が必ず食べられるとずっと思っていたのですが、この話だとエコノミーと同じで先着順なんですね。これにも驚きました。でも、どちらか片方しか食べないからやっぱり「もったいない」の精神から言うとこれもアリなんでしょうね。

和食のメニューは『前菜』が「サーモンと海老のにぎり寿司」・「玉子焼き」・「牛肉アスパラガス巻きと海老しんじょの串打ち」・「伊勢海老 山葵マヨネーズ和え」で、『口取り』が「的鯛のお造り」で、『酢の物』が「海老と若布の酢の物」で、『台の物』が「和風ステーキ」で、このほかに香の物と右上の御飯と味噌汁がついていました。

そして、デザートはフルーツの盛り合わせです。

今日はちょっと長くなってしまったのでこの続きは明日。

全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ほんと、こどもって、大人が思っている以上に鋭い質問をしてくるので、ほんと、つらいときがありますよね(-""-;)

posted by そのりん 2009/06/24 22:13:53


イタリアーノ可愛すぎ!いいねぇ~!!
うちの会社にイタリア好きな人がいて、毎日1つずつイタリア語会話?教えてもらってます。
とりあえず覚えたのは「おはよう」「こんばんわ」「さようなら」と・・・肝心な語句「おなかすいた」(笑)
posted by symphony 2009/06/24 0:36:58


それでもさすがビジネスのお食事ですね。

nanagonちゃんはこれを食べきった??
全く同じお食事?

お寿司に白ご飯って ちょっと笑えます。

大変 たいへんご無沙汰で申し訳ありません!!
posted by egg 2009/06/24 0:05:59


巡回です。☆

posted by goro2001 2009/06/23 23:56:55


ビジネスクラスも満席なのですね~。
CAさんって人によって結構対応が
違いますよね・・・(;_;)
posted by miki 2009/06/23 22:41:26


nanagonちゃんもイタリアーノ通になったことでしょう。
posted by ladyG 2009/06/23 22:35:28


満席でもビジネスクラスならまあまあ我慢できますよね。
個人的にはCAさんに構われるのがきらいなので、
そこそこ人がいた方が好きです。
posted by butaneko 2009/06/23 21:38:30


先日乗った飛行機で前の席のおじさん
ビジネスの食事を食べた後、CAさんに頼んでYの食事も食べてました(笑)
あまったらそういうこともできるみたいです(;^_^A アセアセ・・・

posted by arare 2009/06/23 21:25:23


イタリアーノ、可愛いですね♪

posted by Miyaka 2009/06/23 19:29:10


nanagonちゃん,疲れて帰りは寝てたのね.
美味しい機内食は食べれなかったのかな?
posted by nature 2009/06/23 19:06:13


こんばんは~~^^
急いで巡回中~~
またゆっくり来ます~

posted by 0114chi 2009/06/23 18:26:28


え、搭乗時にチェックなかったの?(@@

おこちゃま優先にしてくれるのはありがたいですね
posted by kossori 2009/06/23 18:24:08


ビジネスとエコノミーでは料理は違うのでしょうか?
posted by dokatu 2009/06/23 17:43:06


外国に行ったみたいですね~

posted by ツボ 2009/06/23 17:11:47


疲れちゃいますよね・・・
デザートいいですね!


posted by poki 2009/06/23 17:02:50


nanagonちゃんカワイイ(*^_^*)
でもさすがビジネスクラスの料理ですね~
聞いてるだけでおいしそうです♪

posted by ちわわん 2009/06/23 15:57:25


このひつじちゃん、色が黒かったらゴリっぽくなっちゃいそうなw☆5
posted by memo 2009/06/23 14:06:04


そんな態度はちょっとイヤでしたね。。。でも食事の気配りは嬉しかったですね!

posted by miyu* 2009/06/23 12:52:29


気配りでプラマイゼロか。でも、お子様を優先してくれるってのはうれしいですよね

posted by nicebody 2009/06/23 12:38:44


ヘッドフォン姿のイタリアーノ
カワイイです^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/23 12:21:03


さすがビジネスクラス。
エコノミーとの食事とは違うね^^
posted by ナラ 2009/06/23 10:04:25


人がいっぱいだといやになっちゃいますよね・・・
でもお食事はおいしそう!

モーニング行かれるんですね♪ 楽しみですね♪

posted by すぴか 2009/06/23 9:36:30


イタリア気質??ww
ってことはないか~。
せっかくビジネスなんだからそれなりに対応を期待してしまうよね、実際そうでなければいけないし~
posted by kaenma 2009/06/23 9:31:48


時間が時間ですもんね~。おねむの時間で当然ですわ(^o^) イタリアーノちゃんかわいい~。
何かを抱いて寝ると安心感がある、と言うのは子供でも同じなんですかね?(;^^)
ビジネス満席かぁ~。ε=Σ( ̄ )ハァー良いわね~♪
「劒岳」ちょっと見てみたい気もします♪
posted by takoing 2009/06/23 9:20:47


おはようございます
いろいろ (^_-)-☆


posted by tamatora 2009/06/23 8:52:34


日本ではありえないこと結構ありますね。
ビジネスクラスの食事はたしかに先着順かもしれませんね。残念ですが☆
posted by オサムシ 2009/06/23 6:56:46


さすがのnanagonちゃんもお疲れだったのですね。
ビジネスクラスで海外旅行してみたいです。
posted by fermata 2009/06/23 1:02:42
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。