So-net無料ブログ作成

2009年8月4日 [旅行記]

またまた行っちゃったよーお友達親子と韓国グルメ&ショッピング 4

2009年8月4日

今日も昨日の続き韓国旅行記を書きたいと思います。

ホテルに荷物を置いたnanamama達一行はまずはタクシーで東和免税店へ、ここはタクシーの領収書を見せるとお店で使えるクーポンをくれます。今回はnanamamaここでのお買い物はなかったけど、前回nanagon(娘)がここでくじを引いて韓国海苔を山ほど貰ったのでnanagon的にはくじ引きを期待していたみたい。

そして次に向かったのは新羅免税店です。こちらもタクシーの領収書を見せるとお店で使えるクーポンをくれます。また新羅免税店はGOLDVIPカード(ゴールド/プラチナカード会員は5~15%の割引と、30%未満のセール時割引価格からさらに5%の割引)を持っているので、JALカードを使ってお買い物をするとUS$1 = 1マイルと100円=1マイルの両方がいただけるのでなるべく欲しいものはここで買うようにしています。

新羅免税店の中には韓国コスメのお店も沢山入っていて街中で購入するよりもずっと安く買うことが出来、韓国コスメ商品や絵葉書等はその場で持ち帰ることが出来ます。nanamamaのお気に入りのエスティローダー等海外ブランド化粧品やいわゆるブランド品は空港で出国審査終了後に渡されます。ここで渡されると、必然的に機内持ち込みとなり、荷物が多くなってしまいます。

p77penguin519219.jpg p77penguin519220.jpg
↑新羅ホテル

新羅ホテルのベーカリーショップのクッキーが大好きなnanamamaは今回もまたこちらでクッキーを購入。こちらのベーカリーショップもVIPカードを持っていると10%の割引をしてくれます。

p77penguin519231.jpg
↑新羅ホテルベーカリーのマカロン

ちょっと?かなりつぶれてしまいましたが、今回初めてマカロンを見つけたので購入してみました。右上のコーヒー味のマカロンが一番美味しかったです。左上はチョコ味で下は両方ともマンゴ味です。

この後新羅免税店のバスで明洞に行き、夕食を食べました。今回は前回nanagonが寝てしまって行くことが出来なかったビビンバのお店(古宮)です。

p77penguin519241.jpg
↑お店の入口

p77penguin519236.jpg p77penguin519237.jpg
左が石焼ビビンバで、右は名前忘れてしまいました

p77penguin519239.jpg p77penguin519240.jpg
左がチヂミで右はおまけ

nanagonは念願かなって大喜びと思ったら「辛くて・・・」と残念そうでした。

この後明洞で顔のパックを買ってタクシーでホテルに戻り1日目が終わっていきました。

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


なんか、ソフトクリームが異常においしそうで、ガン見してしまいましたヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/08/05 23:25:49



じゅるる~そそります(ぷ)私もご飯食べに韓国行きたいのですが、有休取れるのは1月(大泣)
PeXの検証検索知りませんでした。早速実践してます。ありがとうございました!!!
posted by coralie 2009/08/05 19:39:48



じゅるる~そそります(ぷ)私もご飯食べに韓国行きたいのですが、有休取れるのは1月(大泣)
PeXの検証検索知りませんでした。早速実践してます。ありがとうございました!!!#linkFlg2
posted by coralie 2009/08/05 19:39:01



つづき(^^;

イギリス国鉄はネットで時間を調べておけば、けっこう便利ですよ~
今度の旅行もたっぷり使う予定です♪
電車もどんどんキレイになっていて、窓を開けて外からドアノブをまわしてあけるような
車両はもうないんじゃないかなぁ~(^^;

posted by こちさ 2009/08/05 0:59:47



9月のイギリス旅行は、ヒースロー空港~グロースター泊~湖水地方3泊~ケンダル泊~パース泊~
バーナム泊~スターリング泊~グラスゴー泊~ヒースロー空港の予定で、それらの周辺を見て回ります。
イギリスは、1993、2002、2003、2004に続いて5回目なので、行ったことのないところに行こうと
思いながらも、湖水地方は4度目です(^^;
イギリス国鉄はネットで時間を調べておけば、けっこう便利
posted by こちさ 2009/08/05 0:56:25



韓国は美味しいものを食べて、キムチを買いだめしたいだけのために行きたいです(^^;

ビビンバ、色がすごくキレイで美味しそうですね~

posted by こちさ 2009/08/05 0:48:53



ビビンバの店リベンジできてよかったですね。
nanagonちゃんには、早かったのでしょうか。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/08/04 23:26:16



今日は駆け足で失礼します・・・ごめんなさい

posted by miyu* 2009/08/04 22:43:05



やはり韓国はお買い物と”食”ですよね~
マカロン 大好き ☆
posted by かぶ 2009/08/04 22:31:55



半年ぶりに韓国に行きたくなりました。


posted by poki 2009/08/04 22:01:28



本場のビビンバは辛いのでしょうか?
一度食べてみたいです。
posted by akiko21 2009/08/04 21:14:54



コネストとソウルナビで一生懸命勉強中です。
何食べようか、どこいこうかすごく迷ってます。
この前は「江南」地区へ行かなかったのでそっちのほうも行ってみようかと・・・。
posted by symphony 2009/08/04 21:09:51



韓国料理って感じですね^^
辛いの,僕も苦手なので残念です・・・
posted by nature 2009/08/04 20:04:24



新羅免税店はコスメがお買い得なんですね。
今度機会があれば行ってみたいです!

posted by Miyaka 2009/08/04 18:31:31



古宮のビビンバ初めての訪韓で食べました。
忘れられない味です。
posted by butaneko 2009/08/04 18:23:48



美味しそうですね~

posted by ツボ 2009/08/04 17:10:49



おいしそ~~~~~~~ぉ
本格的な韓国料理が食べてみたいです
マカロンもいいな♪

posted by ちわわん 2009/08/04 16:35:05



おいいそうです。
本場のビビンパ食べてみたいなぁ。

posted by まんじゅうこわい 2009/08/04 16:13:40



こっちは非コメで。ありがとうございます。検診前は
甘いものには要注意なのですね!実は昨日もまた体調を
崩してしまい、病院へ行ってきました(><)
今は薬もらって落ち着きましたが。あまりいろんなものを
食べられないのですが、なぜかビビンバだけは食べられるので
今日のnanamamaさんの記事読んで羨ましかったです~(笑)
posted by miki 2009/08/04 15:41:29



どれも美味しそう~。本場のビビンバ、
食べたいな^^
新羅のベーカリーショップが美味しいと以前
nanamamaさんのブログで読んでからずっと
気になっていました。行ってみたいな~。
あのシャンプーはインドネシア製です。タイはまた
別にナチュラルコスメ、いろいろ売っていますよ~^^
posted by miki 2009/08/04 15:38:56



美味しそう!
でも辛すぎたのは残念でしたね。。。
大人の味だったかな☆2
posted by bonoboo 2009/08/04 15:32:27



エスティローダーがお気に入りなのね^^
なぎさは、まだ試供品しか試したことがないですw
☆☆☆☆☆
遠藤君、優勝ですぅ~!!
今日はニュースに出るだろか?!
posted by なぎさ♪ 2009/08/04 14:22:09



ここはマジックで、サービスにない辛さ調節がされるかと思ったら・・・う~ん残念!
今回は大人の味、ってことで・・・☆5
posted by memo 2009/08/04 12:44:33



免税店いいですね~
posted by サニー 2009/08/04 10:59:09



右側は冷麺っぽいですね♪ あ、でも中は御飯か??
TAXIと免税店をフル活用されてますね~。
やっぱり一度行くと勝手がわかって良いですね。
生春巻きもフォーも現地で食べたら味があわなかったりして(;^^) 
日本向けに味付けも変わっているような気がします。
posted by takoing 2009/08/04 10:17:56



焼肉が食べたくなりました^^
posted by dokatu 2009/08/04 10:01:40



JCBカード、いいね。
ナラもメインカードがJCBに変えようかしら?

nanagonちゃん、
辛い石焼ビビンバで残念だったね。
コチュジャン、自分で入れて調節出来ればいいのにね…。
posted by ナラ 2009/08/04 9:39:39



ビビンバとチヂミ、食べたいな~
夏はやっぱり辛いのいいよね
posted by kaenma 2009/08/04 9:33:54



ビビンバ美味しいですよね~~~~!
食べたいです!

posted by arare 2009/08/04 9:06:58



駆け足訪問(*;ω人)ゴメンナサイ
お休み中も訪問本当にありがとうございます。
☆全
posted by atarukana 2009/08/04 8:24:31



いまだにマカロン食べたことないです。
ビビンバ本格的だわ~


posted by みの 2009/08/04 8:02:11



私はあんまり免税店行かないですね。基本的に物を買わないからかな☆
posted by オサムシ 2009/08/04 6:41:54



楽しそう!
前に行ったとこ、そうでないとこ、と楽しんでいますね♪
posted by すぴか携帯 2009/08/04 1:41:09
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。