So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年4月5日 [旅行記]

ぷらっと仙台湯けむり旅行 その12

2009年4月5日

今日も昨日の続き「仙台旅行記」です。

しかし、旅行記としうよりお寺巡り紹介といった感じになっていますが、nanagon(娘)お寺とか大好きなのではりきってました。

仙台86.jpg 仙台87.jpg
左が松音寺の山門で、右が松音寺の本堂

仙台88.jpg 仙台89.jpg
左が大林寺で、右が妙心院の山門

仙台90.jpg 仙台91.jpg
左が妙心院の本堂で、右が愚鈍院の本堂

仙台92.jpg 仙台93.jpg
左が愚鈍院にあった石椅子で、右が成覚寺

愚鈍院は本堂を見ても庭に置いてある椅子を見てもお寺の雰囲気なんだけどなんだか幼稚園見たいな感じのお寺でした。

仙台94.jpg 仙台95.jpg
左が瑞雲寺の本堂で、右が瑞雲寺の観音堂

仙台市内は本当に神社仏閣が多くて驚きでした。まだまだ昼食前の段階です、数結構回れていると思いませんか?

さてまだまだ続くのですが、画像の大きさの関係で1日10枚しかUP出来ないため今日はここまで、この続きは明日へ。

--------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年4月4日 [旅行記]

ぷらっと仙台湯けむり旅行 その11

2009年4月4日

みなさん、無事にイタリアから帰ってきました。留守中本当に沢山の方に訪問&コメントいただき本当にありがとうございました。(^-^)

今回もnanagon(娘)不思議能力?がありましたので早く仙台旅行記を終わらせてイタリア旅行記を書きたいと思います。(もうすでに仙台のこと忘れかかってます ^^;)

では、今日から「ぷらっと仙台湯けむり旅行」の続きを書いていきたいと思います。

とにかく仙台は歩ける範囲内に沢山の神社仏閣があり、全て訪問するのは至難の業です。行けるところまで行こうということでnanagonと頑張って回りました。

仙台76.jpg 仙台77.jpg
左が洞林寺で、右が林松院

仙台78.jpg 仙台79.jpg
左も林松院で、右が東秀院

仙台80.jpg 仙台81.jpg
左が正雲寺で、右が正雲寺本堂

仙台82.jpg 仙台83.jpg
左が道仁寺で、右が大徳寺

大徳寺はとっても失礼なんですが、門がなければ普通の民家かと思うような佇まいでした。

仙台84.jpg 仙台85.jpg
左が智遠寺で、右が法運寺

まだまだ続くのですが、画像の大きさの関係で1日10枚しかUP出来ないため今日はここまで、この続きは明日にでも。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年4月3日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 42

2009年4月3日

nanamamaとnanagon(娘)は昨夜帰国しているはずです。が、今まで予定通りいかなかったこともあるので一応今日まで未来日記書いておきます。

朝起きて元気だったらみなさんのところにお邪魔しますね。

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 42.jpg
↑JAL チャイルドミールのお弁当箱

こちらも昨日紹介したものと同じJALリゾート便のチャイルドミールが入っているお弁当箱です。こちらも食べた後お持ち帰りも出来ます。うちでは今お裁縫箱として活躍しています。

--------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年4月2日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 41

2009年4月2日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日は機内ビジネスクラスを楽しんでいる予定です。但し、nanagonの念力?によってまだイタリアにいる可能性も0ではないところが怖い(^^;)

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 41.jpg
↑JAL チャイルドミールのお弁当箱

こちらはJALリゾート便のチャイルドミールが入っているお弁当箱です。こちらは食べた後お持ち帰りも出来ます。うちでは今お道具箱として活躍しています。

--------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年4月1日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 40

2009年4月1日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日の予定は残念ながら全くわからないのです。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 40.jpg
↑JAL マグカップセット

こちらはJALの搭乗券の半券を送って応募する企画に当選して頂いたマグカップセットです。このマグカップセットに描かれている豚ちゃんは名古屋味噌カツのお店で有名な「矢場とん」のキャラクターです。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月31日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 39

2009年3月31日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日はミラノの街を楽しんでいる予定です。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 39.jpg
↑JAL シール

こちらはJALでnanagonが頂いたシールです。このシールは「くまのがっこう」柄のJMBカードを申し込んだ時にカードと一緒に入ってました。

--------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月30日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 38

2009年3月30日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日はベニスの街を楽しんでいる予定です。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 38.jpg
↑JAL トランプ

こちらはJALでnanagonが頂いたトランプです。ロゴマークが1つ前かな?

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月29日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 37

2009年3月29日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日はフィレンツェの街を楽しんでいる予定です。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 37.jpg
↑JAL 本

こちらはJALでnanagonが頂いた本です。この本図鑑になっていてnanagonかなり気に入ってしまい愛読書となり今でも調べ物に使ったりしています。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月28日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 36

2009年3月28日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日はローマの街を楽しんでいる予定です。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」を今日もUPします。

飛行機コレクション 36.jpg
↑JAL プラモデル

こちらはJALでnanagonが頂いたプラモデルです。以前に紹介したJALのプラモデルよりも一回り小さいプラモデルです。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月27日 [コレクション]

nanagonの飛行機コレクション 35

2009年3月27日

只今nanamamaはnanagon(娘)とnanapapa(主人)を日本において親子二人で楽しい旅行に出ています。

本日はカプリ島を楽しんでいる予定です。

こちらは未来日記となっており、みなさんのところに訪問出来なくってごめんなさい。m(_ _)m

そして留守中の記事の定番となりました、「nanagonの飛行機コレクション」をUPします。

飛行機コレクション 35.jpg
↑JAL ストラップ

こちらはJALでnanagonが頂いたストラップです。前に紹介したJAAと仕様は同じですね。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。