So-net無料ブログ作成

2009年6月18日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その38

2009年6月18日

みなさん、昨日のnanamamaの記事に色々ご意見いただきありがとうございました。やっぱり親がしっかり挨拶しないと子供も出来ないですよね。今日からnanagon(娘)のいいお手本になるように頑張りたいと思います。

では、今日は一昨日の続きイタリア旅行記を書きたいと思います。

添乗員さんについてミラノ市街地にやってきたnanamamaとnanagonはそのまま添乗員さんについてスーパーに行きパスタやコーヒーや塩を購入しました。しかし、自由行動の最初に重いものを大量に買った為動きが鈍くなってしまいました。

それでも最後のイタリアを満喫せねばと雨の中散策開始。

p77penguin494630.jpgp77penguin494631.jpg
左はサン・サティロ教会で、右は何という名前の教会か忘れてしまいました(><)
p77penguin494632.jpgp77penguin494636.jpg
左はドゥオーモで右はルイーニの袋

ルイーニとは地元でも大人気の揚げたてのパンツェロッティを売っているお店で、いつも長蛇の列が出来るそうです。nanamamaが行った時も凄い列でした。

本当ならこの日、ドゥオーモの屋上に高所恐怖症のnanamamaが意を決して登ろうと思っていたのですが、あいにくの雨で床が滑りやすので子供連れはやめた方がいいということで断念。

p77penguin494637.jpgp77penguin494638.jpg
左はパンツェロッティで、右は遠くから見たドゥオーモ

このパンツェロッティはモッツァレラチーズとトマトソースをピザの生地にくるんで揚げたものです。これ本当に美味しくって一度に2個くらいペロッて食べられそうでした。

nanamama、海外に来たら一度はマクドナルドのハンバーガーが食べたいと思い、あの高級店風?マクドナルドに一度は入ったのですが、nanagonにイタリアまで来てマクドナルドは嫌だと却下され泣く泣く諦めて昼食がこのパンツェロッティになったのでした。

p77penguin494640.jpgp77penguin494642.jpg
左はなんだったか本当に忘れてしまいました(><)、右は街角で売られていた花

ヨーロッパの街角で売られている花は本当に絵になりますよね。日本ではこのように街角で花が売られている光景もあまり見かけないのは、あまり花を飾る習慣がないからなのかな?

ミラノでは少し買い物をして帰りは自力でホテルまで帰ったnanamamaとnanagon、その後ホテルの地下の集合場所近くで最後の荷物整理をして集合時間を待ちました。

長くなったので今日はこの辺りで。

※ 縦が小さい方の写真がnanamama撮影で、縦が大きい写真がnanagon撮影です。そして、全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ファーストクラスなんて、ほんと、泣いちゃいますよね~~~!!乗ってみたいヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/19 22:34:31


なんとなく,せっかく来たのに
どこでもあるトコ行ってしまうときがあります.

めったにしないですけど,なんででしょうね?
posted by nature 2009/06/19 19:09:29


今日も、巡回だけです。☆

posted by goro2001 2009/06/19 0:12:19


私も最初海外でマックはイヤだと思っていたのですが、香港でマック入ったときに日本にはないメニューがあったり、
値段がずいぶん違っていたりしたのをみて、これはこれで楽しいなぁと容認派になりました(笑)

東横イン選んどけば間違いない!的な安心感がいいですよね。
もう新たなキャンペーンはでないのかなぁ・・・ソウルって、プサンの2件よりも値段ちょっと高いし・・・。
posted by symphony 2009/06/19 0:04:55


パンツェロッティ、美味しそう、食べたいな♪
チーズたくさん入ってました?
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/18 22:46:55


うわあ・・おいしそうですねえ☆5
posted by memo 2009/06/18 22:36:23


海外のマックって楽しいけれど、
パンツェロッティのほうが美味しそうです~^^
食べたいなぁ・・・
posted by miki 2009/06/18 22:19:38


美味しそうですね
やっぱり日本ではないなっていう風景ですよね~
お花屋さんも♪

posted by ちわわん 2009/06/18 22:05:27


ミラノのドゥオーモはいいですねヽ(´ー`*)ノ
次に訪ねる機会があったら、登ってみたいと思ってます。
posted by butaneko 2009/06/18 21:58:26


確かにイタリアまで来てマクドは嫌かも^^;
posted by dokatu 2009/06/18 19:34:27


遠くから見たドゥオーモも雰囲気あって素敵ですね~
イタリアに呼ばれている気がする~
☆5

posted by bonoboo 2009/06/18 19:32:36


ドーモの反対側にある、お店で、ピザやサラダを食べたような。集合は、ドウモの近くの路上でしたよ
posted by asakocom 2009/06/18 18:33:22


雰囲気がすてきですね!


posted by poki 2009/06/18 18:15:59


こんにちは☆
posted by ツボ 2009/06/18 15:58:09


ww
確かにマクドナルドよりこれの方がうまそうだよ^^
お花、本当に綺麗ですね~。また街角が絵になるからではないのかな?
posted by kaenma 2009/06/18 14:09:22


マクド、残念でしたね~。けっこうその国独自のメニューとかあって面白いですよ(笑)
でも、このパンのほうが美味しいと思います~(笑)

posted by arare 2009/06/18 13:51:48


パンツェロッティおいしそう!イタリアってほんとなんでもおいしそう・・・
nanagonちゃんかな?素敵なお洋服ですね~

posted by miyu* 2009/06/18 12:03:04


モッツァレラチーズとトマトソースなんて・・・(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'
おいしそぉ♪ 海外のマック、確かに一度は食べてみたい。海外ならでは、のメニューありますしね。
ハワイ、時期をずらせば安いしお得なんですけどね~。nanagonちゃんが大学入るまでお預け、かな?(;^^)
posted by takoing 2009/06/18 11:13:00


あいにくのお天気ザンネンでしたね。
私も自由行動の一発目で重い物買ってしまった口ですw
大変ですよねww
それにしてもそんな豪華なマクドがあるんですね。
是非行ってみたい物です。
外装はすごい!!!

posted by じゅん 2009/06/18 11:08:12


きれいな街並みですねぇ~☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/18 10:51:39


パンツェロッティ、美味しそう!!
でもイタリアのマックはどうなんだろう?と
思っちゃった・・・。
posted by ナラ 2009/06/18 9:47:45


いいですね~
ヨーロッパの町並みって重厚でステキです☆
posted by ぼんぼん 2009/06/18 9:19:50


私だったら両方食べちゃうな・・・w
おいしそうです♪

posted by すぴか 2009/06/18 8:42:43


パンツェロッティ美味しそうですね
それに、街角で売ってるお花も絵になりますね


posted by みの 2009/06/18 7:51:34


マクドナルドよりパンツェロッティの方が
いいと思います。私はレストランにしましたが☆
posted by オサムシ 2009/06/18 6:05:02


パンツェロッティ見た目もおいしそうだけど、材料聞くとさらにおいしそう~
マクドよりパンツェロッティで大正解なのでは?
パンツェロッティ持ってるのnanagonちゃんかな?上品なお洋服ですね^^☆
posted by komikan 2009/06/18 2:50:28


食べてみたいです。☆
posted by アルル 2009/06/18 2:30:45


生地もピザなら、食べやすいマルガリータって感じ?
おいしそう~
食べてみたいです。
posted by kossori 2009/06/18 1:22:36

2009年6月17日 [nanagon]

nanagonの怒り

2009年6月17日

今日はまたまた再開したばかりのイタリア旅行記をお休みしてnanagon(娘)のどんぐりの木(クヌギの木)について書きたいと思います。

先週末にnanagonが公園で拾ってきたどんぐりから大きく成長してしまった木を切ったことが昨日発覚してしまいました。

nanagonが窓の外を見て「なんかスッキリしている」と気がつき「何で切ったの!!森を大切にしないといけないのに!!」とお怒りモード。

その後学校で習ったとみられる森の大切さを語られ、次に水の大切さを語られ、その後ゴミ問題を語り、最後に「心が壊れちゃう話」までされちゃいました。(><)

これだけ環境問題に熱心なのはとってもいいことなので是非国会等で寝ている議員さんにnanagon熱弁してみたらなんて思っちゃいます。(笑)

しかし、こんなnanagonも集団となるとなかなか難しいようで、nanagon朝の挨拶とかとっても苦手なんです。いつも口うるさく挨拶をしっかりしなさいと言っているのだけどなかなか出来なく、しても声が小さくて相手に聞こえないのです。

前からnanagonが学校に通う集団グループはみんな挨拶が出来ないと外部から指摘をされていたので、水疱瘡で学校を休んだ時に毎日連絡がてらにそのグループのところに行き挨拶をしたのです。

するとやっぱり誰も挨拶を返す子がいないのです。毎日毎日こちらが挨拶しても返す子がいないのである日面と向かって挨拶をしたら小さい学年の子は返してきたのですが、4年生以上の子は無視だったので、今度は名前を言って挨拶したら鳩が豆鉄砲食らったような顔して顎でうなずくような挨拶をしてきたのでした。

こういうような環境で毎日過ごすとやっぱり段々と挨拶の出来ない子供が増えてしまうのだろうか?

昨日も挨拶をしたのだけどやっぱり返してくる子がいなく、これではこの先が思いやられるなぁ~と思ったnanamamaです。

そして、たまたま近所のマンションに住む人に会った時に「こないだちょうど子供達が帰って来た時にエレベーターの前で一緒になったから『おかえり』って言ったら何にも言わないからもう一度言ったけど無視されちゃって、もう一度言ったらやっと『ただいま』って言ってくれて『おばちゃんその言葉待っていたの』って言ったら『知らない人と話しちゃ駄目だから』って言われて、斜め上下で住んでいて顔もよく会わすのに知らない人って言われた」と嘆いていて、なんだか本当にこれから日本はどうなってしまうのだろうと思うようなことが色々と目につくようになってきました。

nanagonには勉強が出来なくても挨拶だけはしっかり出来る子に育って欲しいと親としては思うのだけど、こんな簡単なことでさえなかなか出来ないくって今ちょっと落ち込んじゃっているnanamamaです。

なんだか今日は愚痴っぽくなっちゃいました。ごめんなさい。

私の格言その20「常識は幼い頃から身につけろ、やがて当たり前になる」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


イタリアのパンも、結構おいしそうですよね。食べたくなしました(≧ω≦。)ププ

posted by そのりん 2009/06/18 22:59:58


あら・・・nanagonちゃんに怒られちゃいましたか?
仕方ないですね~
がんばれ!エコnanagonちゃん!
posted by nature 2009/06/18 19:53:17


毎日たくさんのマンション・アパートのお客さんところを回りますけど、すれ違った他の住人さんには必ず挨拶するようにしてます。
でも相手が大人であっても、こちらから言わない限りまず挨拶はされないですねぇ・・・。
それでも小学生くらいの子が進んで自らこんにちは~って元気に言ってくれると、それだけでなんか嬉しくなります。

今回の東横イン・・・ちょっとケチ??(笑)

posted by symphony 2009/06/17 23:21:32


ホント、最近挨拶のできない子供が増えてる気がします。なにせ、バスに乗っていても下りる時に運転手さんに「ありがとう」という子供が少ないことに驚きです。
あたしは、癖で今でも言ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
おはようございます!は生活の基本だと思うんですよね~。昔は横断歩道にたってるおばさんに必ずおはようございますを言ったりしてたんですけどね。知らない人と喋ってはいけませんか~(T_T
posted by arare 2009/06/17 22:56:08


ダンナも「声掛け」について「知らない人から~」のことを言いますね。回覧板で地域の子供たちに挨拶を、の呼びかけが入っていましたが、
「知らない人から声をかけられたと通報されて職質されたりw」とか言ってました。
男性だと慎重になりかねないけど、女性に対してはなあ・・・☆5

nanagonちゃんのアダモステ見てみたいっ!!
posted by memo 2009/06/17 22:53:13


たしかに、nanagonちゃんのように環境を考えていただきたいものです。
posted by ladyG 2009/06/17 22:49:51


皆があいさつしないと、自分だけ挨拶するって
何だか恥ずかしくてなかなか出来ないですよね。
挨拶とかありがとうって言葉が大事ですよね^^

どんぐりの木・・・、nanapapaさんも
叱られちゃったのかな・・・^^;
posted by miki 2009/06/17 22:12:56


うちの近所の小学生は挨拶だけはきちんとするんですけど、お菓子のゴミとか他人の家の垣根の下に捨てたり色々と問題起こしているそうです。
いい子に見えてただけに結構聞いたときはビックリしました。
nanagonちゃんも恥ずかしくなくなれば挨拶ちゃんとできますよ!
環境問題をそこまで語れる子は貴重です^^

posted by ちわわん 2009/06/17 21:52:51


挨拶は大事ですよね。
自分からするよう心がけてます♪

posted by Miyaka 2009/06/17 21:42:07


nanagonちゃんに見つかっちゃいました。環境問題にまで発展するとはさすがです。

うちの近所の子も挨拶する子としない子いますね。
それにあわせて、挨拶する子にだけ挨拶してるのは、良くないですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/17 21:38:55


今日は駆け足です・・・すみません

posted by miyu* 2009/06/17 21:21:30


小学校も高学年になると知って知らん振りになる子供が多くなります。うちの子のお友達もきっと我が子もそういう時期があったと思います(自分もあったような・・・)それがもう少し大きくなると恥ずかしそうに挨拶してくれるように又なりますよ☆
しかし最近は知らない人と話してはダメ精神が増えて道を子供に聞くのさえいけない気がしてしまいます。
とは いえ 挨拶は人として大事なことですよね・・・
posted by かぶ 2009/06/17 21:14:24


きちんとあいさつ出来るようになるといいですね。

posted by goro2001 2009/06/17 20:51:31


こんにちは~^^
今日は駆け足で失礼します

posted by 0114chi 2009/06/17 20:27:02


ネットゲームメンテナンス中に巡回です^^¥
posted by dokatu 2009/06/17 16:59:57


挨拶は基本ですよねえ。。。
学校でもしっかりして欲しいなあ。。。☆5
posted by bonoboo 2009/06/17 16:54:25


子育て、大変ですよね~
何が正解かが判らない・・・

posted by ツボ 2009/06/17 15:12:53


こんにちは♪ なかなか来られなくてゴメンナサイ。m(_ _)m
いつもコメントありがとうございます。(゜)(。。)ペコッ

nanamamaさん!私も同感です!!!
ホント、最近の子って挨拶しない、出来ないって多いです。
朝、エレベータ等で会っても頷くだけだったり・・・(T_T)
ホント、この先どうなるんだろう...(><)
posted by hiro2 2009/06/17 13:33:02


学校でも挨拶がきっちりできるように指導して欲しいよね。

親も挨拶する人、しない人別れてるよね・・・☆
posted by アマガエル 2009/06/17 11:44:21


挨拶は基本なのにねえ。
多分親がそういう人なんじゃないかなあ
知らない人と話しちゃいけないんじゃなく危ない人といい人の区別が自分でつく人間に育ってほしいわ。
木はやっぱりバレましたか^^ なにかご機嫌をとる対策をしなければいかんね~ww
posted by kaenma 2009/06/17 11:21:48


剪定は、木にとって大事なのですけどねぇ~(汗
まだ小さいから、そこまでは、わからないか(T▽T)☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/17 9:58:57


せちがらい世の中だなぁ、と悲しくなりましたね。
「知らない人」じゃなくて「知ろうとしてない」んでしょ、と言いたくなりますね。
子供は一本気だから「ダメ!」と言われれば守ろうとするし・・・。親の言い方一つかな?と。
うん、nanagonちゃん挨拶できたもんね(^O^)大丈夫!
posted by takoing 2009/06/17 9:46:36


挨拶は本当に大事だよね。
nanagonちゃん、
ナラにはきちんと挨拶してくれるから、
大丈夫だよ^^
posted by ナラ 2009/06/17 9:32:28


挨拶しない子も多いけど、挨拶しない親も多いなぁと思う今日この頃です。

posted by すぴか 2009/06/17 9:14:04


私も挨拶はきちんとできるようにと思っていて、
こどもに「知ってる人に会ったら、挨拶するんやで」
って教えています。
こっちはかなりの田舎なので、挨拶してくれる子どもも多いです。

木切ったのばれちゃったのね
熱弁の後、納得してくれたのかな?
posted by みの 2009/06/17 8:13:47


あいさつは基本ですからね、
なかなか今は難しいのかな☆
posted by オサムシ 2009/06/17 7:52:59


atarukana家も挨拶は大事だよ~って言い続けてます。
☆10
posted by atarukana 2009/06/17 7:15:02


挨拶をして返されると気持ちがいい。ってわからないのでしょうかね?
あいさつされて無視って本当悲しいですね。。。
ごめんなさいを言えないプライド高い人はちょこちょこいるけど、挨拶できないとそういう人になっちゃいそうで
怖いな~・・・☆
posted by komikan 2009/06/17 2:44:03


挨拶は大事ですよね。
でも昨今の事件を考えたら、
防御でしないほうがいいのかもしれないですが
挨拶できない単なる言い訳にも聞こえますし
微妙ですね・・・。

posted by アルル 2009/06/17 1:33:32


あいさつって大事ですよね
我が家もあいさつとごめんなさいとありがとうだけは反射的にいってほしいと思ってます。
できてるかなぁー、不安(汗
posted by kossori 2009/06/17 1:23:27

2009年6月16日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その37

2009年6月16日

みなさん、昨日はnanamamaの心配及びnanagon(娘)の心配ありがとうございます。

nanagonはまだどんぐりの木(クヌギの木)を切った事に気がつきませんでした。玄関が北側にあり、庭は南側にあるのでわざわざ見に行かないとわからないからだと思います。またその後のnanagonの反応については記事にしたいと思います。

さて、長い間お休みをしていたイタリア旅行記を書きたいと思います。

最終日は4月1日エイプリルフールの日です。この日は午後9時45分発の飛行機に乗って日本に帰るため夕方まで自由行動でした。

今回の添乗員さんは本当に親切な方で、自由行動をみんなが楽しめるようにとお手製の地図を作って配ってくれました。その地図には美味しい食べ物店やトイレの場所等しっかり書き込まれていてこれ一枚あれば1日楽しく過ごすことが出来るという内容のものでした。

そして更に、添乗員さんは前日「ミラノ市街地に行きたい人がいるようなら行きだけ一緒に行きますよ」と声をかけてくれ、「挙手を」と言うと全員が手を上げてみんなで大笑い。

朝食を食べて荷物をホテルに預けてさあ出発!!

p77penguin493635.jpgp77penguin493636.jpg
左が朝食で右が客室のカードキー

今回の旅行で一番豪勢な朝食でした。いままで一度も朝食に卵料理が出なかったのでここで卵が出てきたことにみんなちょっと感動。

さて、添乗員さんについてミラノ市街地へ行くことにしたツアー客、添乗員さんはみんなが困らないように市街地までの往復切符を全員分購入してくれました。ただこれには駅員さんの方がビックリしてこんなに沢山の枚数1人で買うの?という表情してました。

p77penguin493637.jpgp77penguin493638.jpgp77penguin493639.jpg
左は駅の入口で、中央は切符打刻装置で、右が駅ホーム

p77penguin493640.jpg
↑切符

駅の入口はいたってシンプルで下手すると通り過ぎてしまいそうでした。また、ミラノの電車は乗り換え可能で1回券が75分有効なので切符に打刻しなくてはいけません。

さて、nanamama達一行はミラノの中心地ドォオーモまで添乗員さんにつれてきてもらいここで解散となりましたが、この後スーパーに行きたい人は更に添乗員さんが案内してくれるというのでついて行きました。

本当にこの添乗員さんは気配り等が出来ていて、またこの人について旅行に行きたいと思わせる方でした。

長くなったので今日はこの辺りで。

※ 縦が小さい方の写真がnanamama撮影で、縦が大きい写真がnanagon撮影です。そして、全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ほんと、あいさつは、人間の基本ですから、大事ですよね。こどものときから、身に着けておくことって大事です。

posted by そのりん 2009/06/17 20:32:55


旅行記は食事が気に為ります^^;
posted by dokatu 2009/06/16 23:51:49


添乗の仕事が楽しいんだろうなぁ・・・自分も楽しくお客様も楽しんでもらう、
まさに理想とする仕事像です。

キャンペーン期間、来年の6月30日までって長すぎる!(笑)
でも通常価格から10%引きって、いつもより何だか割引率低いような気が・・・。


posted by symphony 2009/06/16 23:12:28


親切な添乗員さんですね~。
細かいところにまで気がつくし、
プロだなぁ・・・
posted by miki 2009/06/16 22:54:04


親切な添乗員さんで良かったですね。
ホテルは郊外のほうだったんですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/16 22:51:57


nanagonちゃん,まだ気づいてないんですね~
どうなるんでしょうね・・・
ミラノもいいですね~
posted by nature 2009/06/16 22:15:53


朝食もおいしそうですね~
posted by サニー 2009/06/16 21:42:00


すごい良い添乗員さんでしたね~。
アンケートや感謝の手紙を書くと、添乗員さんのポイントアップになるかと(^o^)
(と、添乗員さんが書いているBLOGで読んだ気が・・・)
ランチはお手軽な値段で味わえるから良いですよね~♪ 古民家でのランチ、などはやってますし。
雑貨探し・・・良いですよね~♪良いものが見つかるとお得な気分になれますし。
posted by takoing 2009/06/16 20:58:50


こういう、「いい添乗員さん」にめぐり合わせてくれるのもnanagonちゃんの魔法かな?☆5
posted by memo 2009/06/16 20:51:39


(*´▽`)ノシこんばんわ☆
良い添乗員さんに恵まれて、
ほんとラッキーでしたね♪
やはり、添乗員さんによっても、
旅が全然違ったりするので大切かと思います♪

p(*'-^*)。

posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2009/06/16 20:48:03


添乗員さんて旅を左右しますね~☆5
posted by bonoboo 2009/06/16 20:40:49


出来る乗務員さんに当たると旅行って本当に楽しくなりますもんね。

posted by nicebody 2009/06/16 18:54:25


いい添乗員さんだと心強いし気分いいですよね~

posted by ちわわん 2009/06/16 17:59:05


こんにちは☆
posted by ツボ 2009/06/16 17:07:11


切符打刻装置がなんかオシャレですね☆
posted by かぶ 2009/06/16 15:35:55


こんにちは~^^★
posted by 0114chi 2009/06/16 14:30:10


親切な添乗員さんだと、助かりますねぇ~^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/16 13:54:20


旅行に行った先の添乗員さんが親切だと安心するし、またこの人に頼みたいという気持ちになりますよね☆
posted by じゅん 2009/06/16 12:37:40


添乗員さんがいい方だとほんと旅が楽しいですね~!

posted by miyu* 2009/06/16 12:20:47


朝ごはん、豪華です~~!私はドイツから下ってきてイタリア入りしたのですが、ミラノが一番ホテルも朝食もしけてて今までの違いに愕然としてたのだけど・・・・(笑)
ただ、ホテルの場所は市街地の真ん中のビジホって感じでした。 どうせ、ミラノでは自由行動なかったし、これくらい郊外で良いホテルに泊まりたかったな~(笑)ま、安ツアーじゃ仕方ないですけど・・・・。
トイレの場所が書かれてるって重要ですね~☆
posted by arare 2009/06/16 11:55:41


添乗員さんのお手製の地図、いいですね。
良い方で良かったですね♪

posted by Miyaka 2009/06/16 10:08:59


いい添乗員さんだと
より一層旅行がいいものになるよね^^
posted by ナラ 2009/06/16 9:58:54


そっか、4月、春休みでしたよね~!
なんかこないだのことのようですね♪
☆彡
posted by すぴか 2009/06/16 9:04:15


そこまでしなくてもいいんだろうけどこういう気配りと手間がリピーターを呼ぶんですよね~^^
レモンの木、ファイト!!
posted by kaenma 2009/06/16 8:58:03


いよいよ最終日ですね。お土産たくさん買えたかな?
posted by asakocom 2009/06/16 8:38:04


添乗員さん、すごくいい方ですね
そういう人と一緒だと安心できますよね


posted by みの 2009/06/16 8:10:59


こんにちは(^_^)
posted by tamatora 2009/06/16 7:53:00


ホテル朝食で毎回卵がないって珍しいですね。☆
posted by アルル 2009/06/16 7:11:28


お手製の地図はいいですね☆
posted by オサムシ 2009/06/16 6:52:13


ホテル朝食で毎回卵がない。って珍しいですね。
イタリアはそうなんでしょうかね?
素敵な添乗員さんに当たると、旅行楽しめますよね^^

posted by komikan 2009/06/16 2:18:53


クロワッサンが美味しそう^^☆
posted by アマガエル 2009/06/16 1:23:57

2009年6月15日 [日記]

筋肉痛を通り越して

2009年6月15日

もう少しイタリア旅行記が残っているので本来なら早く書いて終わらせたいのですが、nanagon(娘)の水疱瘡等でなかなか書けなくって、今日は昨日nanapapa(主人)が1日仕事がお休みだったので一緒に庭の草取り&木の剪定をしたら、なんと筋肉痛を通り越してずっと手が攣っている状態になってしまいました。なので今この記事を書いている時も手がしびれていておかしいです。

さて、昨日nanagonはお友達の家に遊びに行っていたのでその間に庭の草取り&木の剪定をしたのですが、実はnanagonがまだ1歳半くらいの時に近所の公園からどんぐりを拾ってきてnanagonが植えたのです。その頃nanagonは「となりのトトロ」が大好きで大きくなったら「トトロの森ができるんだ」と言っていて毎日メイちゃんの真似をしていたのです。

すると本当に芽が出てきて今ではnanagonの身長の4倍くらいになってしまったのです。ただ、うちの庭にどんぐりの木がそのまま大きくなるとちょっと不都合があったので昨日こっそりnanapapaが切ったのです。

まさか公園で拾ってきたどんぐりが芽を出すと思っていなかったし、こんなに成長が早いとも思っていなかったのでちょっと放置しすぎちゃって、切るのも大変でした。

また、今年初めて月桂樹も剪定したので切った枝を今乾燥させてます。

さて今日朝起きてどんぐりの木を見たらnanagonなんていうかな?どうか大暴れしませんように!!

私の格言その32「子供の夢を叶えてあげる事も親の仕事、子供に現実を教えてあげる事も親の仕事」

----------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


もう、よくなりましたか?添乗員さんがいいと、ほんと、楽しい旅になりますよね。ヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/16 22:09:55


nanagonちゃんはどうだったのかな?
大泣きして暴れませんでした?
posted by nature 2009/06/16 22:08:26


怒るような気がしますね^^;
posted by dokatu 2009/06/15 23:16:18


すごい。生えてきたんですね。
nanagonちゃんの反応はどうだったのでしょうか?

確か、どんぐりの木と言うのはないんですよね。
posted by れんぱぱ 2009/06/15 23:02:34


自分で植えた木は感慨深いものです。
私も小学校に入る年に桜の木を植えたのですが、年々大きくなるのがとてもうれしかったのを覚えてます。
posted by symphony 2009/06/15 23:01:53


こんばんわ☆
posted by ツボ 2009/06/15 22:53:59


お庭にたくさん木があっていいですね。
お花の名前を教えてくれてありがとう~。
nanamamaさんちのお花、咲いたらよかったらお写真見せて下さいね
posted by kossori 2009/06/15 22:36:09


拾ってきたドングリがそんなに早く、大きく
成長するってビックリ~。
木がなくなったことにnanagonちゃんは
気づいたのでしょうか・・・?
ちょっとドキドキですね^^;
posted by miki 2009/06/15 20:57:13


庭の手入れお疲れ様です。
わが家も小さな月桂樹の木があるのですが、毎年、冬に選定して、北風で乾かしています。
冬だからか、結構時間がかかります。
でも、買うと高いですから、あると便利ですよね。
手のしびれ、早く治りますよように。
また、どんぐりの木がなくなってても、nanagonちゃんが怒りませんように・・・


posted by まんじゅうこわい 2009/06/15 20:57:12


手のしびれおさまるといいですね!
posted by サニー 2009/06/15 20:46:30


ウチのちっちゃ~~い花壇でもすんごく疲れるのに、お庭なんて大変でしたね~!!!
木といてば、相方の実家の話ですが、昔クリスマスツリーにと軽い気持で買ってきた樅ノ木を庭に地植えしたらあれよあれよと言う間に成長し、2年ほどで家より高くなって困り果てたらしいです(;^_^A アセアセ・・・ 結局福岡の地震の時に倒れたので、今はないのですが・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ ☆
posted by arare 2009/06/15 20:32:20


水疱瘡、治ったようでよかったです。
もう遊びにいけるくらいなんですね。
その分、nanamamaさんがお疲れのようで(^_^;)
posted by butaneko 2009/06/15 20:28:53


どんぐりがそんなに大きな木になるものなんですね!
nanagonちゃんどうだったかな・・・

posted by ちわわん 2009/06/15 20:26:18


こんばんは☆5
posted by bonoboo 2009/06/15 19:57:41


どんぐり、そんなに成長するんですね~!
すごいです!!
短く切って、また元気に成長しそうですね☆
posted by ぼんぼん 2009/06/15 19:20:45


大丈夫ですか??
早く治りますように。。。
どんぐり、nanagonちゃんの反応が気になります~

posted by miyu* 2009/06/15 16:19:43


お休みなのに、やっぱり頑張って働いちゃうんですね~(;^^)
たまにはのんびり夫婦ランチ、行かないと♪
どんぐり、nanagonちゃんの反応が楽しみです。
マイフォーク持参・・・そうよね。やっぱりそれくらいじゃないと男子スイーツ部じゃないわよねっ(^_-)-☆
posted by takoing 2009/06/15 13:54:28


お庭の剪定草ひき大変でしたね。
papaさんもお手伝いしてくれるとは!ビックリ(あっ失礼しました^^;)
どんぐりの木って成長早いんですね~。
nanagonちゃん暴れるかな~?
ショックだとは思うけど仕方ないですよね…。
nanamamaさん、手の痺れ早く治りますように☆
posted by komikan 2009/06/15 12:51:36


お庭の剪定草ひき大変でしたね。
papaさんもお手伝いしてくれるとは!ビックリ(あっ失礼しました^^;)
どんぐりの木って成長早いんですね~。
nanagonちゃん暴れるかな~?
ショックだとは思うけど仕方ないですよね…。
nanamamaさん、手の痺れ早く治りますように☆
posted by komikan 2009/06/15 12:51:26


切ったっていっても成長を抑えるために?個人の庭にどんぐりの木を育てるのはちょっと大変かもしれませんね。☆5

>プレッシャー
私がものの30秒で、「ちょっと自信がないかも(汗)。すみませんがnanamamaさん・・・」と後ろを振り返ると、
遥か遠くに米粒より小さく見えるnanamamaさんの姿が想像出来るのでw
posted by memo 2009/06/15 11:35:05


追加・・・☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/15 11:29:13


こんにちは~^^
草刈って意外とハードですよね~
お疲れ様~

posted by 0114chi 2009/06/15 11:03:02


どんぐりってそんなに成長はやいのですねぇ~
知らなかったです!!☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/15 10:31:51


4倍!シイの木とかだったのかしら・・・それだったら屋敷林なんてとっても素敵だけど普通の家庭の庭でそれはできないよねww
nanagonちゃんの理解が得られますように~
posted by kaenma 2009/06/15 9:09:55


nanagonちゃんに大暴れされませんように!!

posted by ナラ 2009/06/15 8:43:11


わ~ 大丈夫ですか?
今日はのんびりしてくださいね♪

posted by すぴか 2009/06/15 8:17:26


どんぐりってそんなになるの?
娘さん、木がないの知って大丈夫だったかな?
nanamamaも手マシになったかな?


posted by みの 2009/06/15 7:56:23


駆け足訪問(*_ _)人ゴメンナサイ
☆10
posted by atarukana 2009/06/15 7:29:00


私はなにもしてないのに腰を痛めて
しまいました☆
posted by オサムシ 2009/06/15 6:40:59

2009年6月14日 [日記]

わかっていたけど残念でたまらない

2009年6月14日

新型インフルエンザの感染者が南半球で急速に増えているとニュース等で目にする機会があり、名古屋市でも海外渡航暦や国内の発生地域にも行っていない人の感染が確認されて、いよいよ自己管理をしっかりしなくてはと思っていた矢先、GW直後にnanapapa(主人)の会社の「家庭常備用医薬品斡旋」で注文しておいた薬が届きました。

しかし、注文しておいた「マスク」が入っておらず、その代わりお手紙が入っていて「原材料が世界的に不足していて、材料の調達見込みがたたず、製品の製造スケジュールが停止していて、回復の見通しが立てられないため、勝手ながら商品を製造中止といたしました」と書かれてました。

もしかしたらマスクは遅れて届くかも、でも最悪届かないかもと思っていたけど本当に届かないとやっぱり残念。

なにより理由が原材料の不足ということなのでこれからますます手に入れるのが難しいということなのかな?

昨日たまたまスーパーに行ったらマスクを補充するところだったので今後手に入らないといけないのでうちの分とお隣さんの分と2軒分のマスクを購入しておきました。(お隣さんとはあった時にお互い買っておこうねと約束しているので)

お隣さんはnanagon(娘)が水疱瘡の時にも食料品の買い物等色々とお願いしてしまい、nanamamaにはなくてはならない存在です。

旅行が命と言っても過言ではないnanamama、でも今年はもしかしたらもう旅行に行けないかもなんてちょっと弱気になっちゃってます。新型インフルエンザが早く終息してくれるといいなぁ~

私の格言その115「すべてのものが計画通り行くわけではない、臨機応変に対応できるよう常日頃から心掛けよ」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


豚インフルは、秋以降どうなるか分からないので、
本当に心配.
母が行くつもりだった、京都旅行も人が集まらなくて中止とか
posted by asakocom 2009/06/16 8:55:01


大丈夫ですか?
筋肉の使い方がいつもと違うと、そういう状態になることがわたしもあります。早く治るといいですね。q(^-^)p

posted by そのりん 2009/06/15 21:59:57


留守してたので、
お礼参り中です。
☆いっぱい
posted by アルル 2009/06/15 5:01:48


マスク、買えて良かったですね。

posted by goro2001 2009/06/14 23:02:51


nanamamaさんにとっては日本だけの問題じゃありませんよね~
まだ私の方はマスクあります
早く治まったり薬ができるといいですね

posted by ちわわん 2009/06/14 21:57:26


ご近所付き合いは大切なのですね^^
posted by dokatu 2009/06/14 21:46:06


今日も駆け足お許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

posted by miyu* 2009/06/14 21:44:37


マスクが不足してるんですね。
ネットオークションで高値で売買なってニュースもありましたしね。
海外へ行きづらくなるのは嫌ですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/14 21:14:16


備えあれば憂い無しですね。
私もまだマスクをして通勤電車に乗っています。

posted by ladyG 2009/06/14 21:00:17


ほんとインフルエンザ怖いです…
posted by サニー 2009/06/14 20:50:57


インフルエンザ、ほとぼりが冷めたかな?と思い、
今日マスクを買いに行ったら、完売でした・・・。(涙)

posted by ナラ 2009/06/14 20:47:11


マスク、今はもう買えるのかなぁ
見つけたらすかさず買い!ですね。
posted by kossori 2009/06/14 20:32:22


素敵です♪
\(^o^)/
posted by tamatora 2009/06/14 20:10:14


この前の大阪ではマスクしてる人少なかったですよ~。
きっとマスクのはんばいまた再開されると思ってます。
冬になると、またインフルエンザ流行しそうだからその前に販売してくれるといいな~☆
posted by komikan 2009/06/14 16:52:52


マスク、、、今の間に用意すべきなのでしょうねえ。。。
☆5
posted by bonoboo 2009/06/14 16:42:35


お店にはマスク置きだしてるけどなぁ~
原材料って理由になるとこの先も心配になりますよね



posted by みの 2009/06/14 15:57:57


こんなときこそ助け合いですね!
乗り切りたいものです~


posted by poki 2009/06/14 15:46:12


製造中止って。。。原材料がないんじゃ仕方ないですね。でもこの不況の折、それさえあればビジネスチャンスだっただろうに…
posted by kaenma 2009/06/14 13:43:27


そうか~・・・街中の様子では日本が一番神経質だと言われながらも、世界的にやっぱり必要とされてるんですね。
それでも購入のチャンスがあってよかったですね☆5
posted by memo 2009/06/14 12:50:42


頼りになるお隣さんっていいですね^^
マスク、本当に売っていないですよね。
こっちもずーっと売り切れです。
posted by miki 2009/06/14 12:26:26


世の中、あらゆる情勢がどんどん悪循環化してますね。
インフルエンザは、第2波がもっと怖いって言われてますが、今のうちにマスクKEEPしておいた方がいいのかもしれませんね。

posted by Miyaka 2009/06/14 11:47:40


あれっ、なんで非コメになったんだろう・・・
気にしないでくださいね。
posted by まんじゅうこわい 2009/06/14 8:23:44


今は落ち着いているようですが、今後どうなるんでしょうね。

posted by まんじゅうこわい 2009/06/14 8:21:36


本当 今年はしばらく海外旅行できないかも。
困りました。マイルが余ってしようがないので
国内に振りかえるとは思いますが☆
posted by オサムシ 2009/06/14 7:41:34


今年の冬のインフルエンザの時期が来るのが怖いです><
atarukanaもマスク補充しとかなくちゃ!
☆10
posted by atarukana 2009/06/14 6:50:00

2009年6月13日 [ウォーキング]

リニモ新緑ウォーキング 2009 第3回

2009年6月13日

みなさんnanagon(娘)が登校出来るようになり一緒に喜んでくださりありがとうございました。また、nanamamaに沢山のねぎらいの言葉ありがとうございました。みなさんの暖かいコメントに疲れも飛んでいってしまい、とっても感謝しています。

さて、nanagonの水疱瘡騒動ですっかり間が開いてしまいましたが、先日行われた「リニモ新緑ウォーキング」の話を書きたいと思います。

第3回目は6月7日(日)にあり、nanamamaはnanagonにピンバッチがどうしても欲しいからと頼まれて参加してきましたが、この日は本当に疲れました。

今回の副題は「長久手日進アーバンウォーク」で、距離は約8kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

p77penguin492014.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ古戦場駅→古窯の径→あじさい遊歩道→杁ヶ池公園→アピタ長久手店

今回は坂道が多く森林浴が出来マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたが本当に疲れちゃいました。

p77penguin492016.jpgp77penguin492017.jpg
↑古窯の径

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

p77penguin492019.jpg
↑リニモとアジサイ

残念ながら今回のウォーキングの時には紫陽花の花も終わりがけのようだったので写真ありません。

今回は早く家に帰らねばと気ばっかり焦っていてウォーキングを楽しむことが出来ませんでした。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


うちも、こないだ、薬局に行ったら、7枚で、380円で売っていたので、3つ買っちゃいました。
いまが、チャンスかも・・・(='m')

posted by そのりん 2009/06/14 22:20:13


こんばんわ~
今日は夜中に巡回です~

クックパッド、当たりますよ~!おすすめです!
でもレシピを考えるのが少し面倒ですが・・・
posted by すぴか 2009/06/14 0:27:44


すごいわぁ~。nanagonちゃん。「私は行けなくても」と代返を頼む大学生のようです(;^^)
そして、お疲れの処、8kmと言う長距離を歩いたnanamamaさん、さすがです。
nanapapaさん好みのチーズケーキはおそらく「ゴディバチョコ」とかかと思います(^o^)
posted by takoing 2009/06/14 0:11:34


こんばんわ☆
posted by ツボ 2009/06/13 23:13:51


ピンバッチ、だいぶ増えてきたのでしょうか^^
posted by dokatu 2009/06/13 23:11:03


お疲れ様でした。せっかくのウォーキングが楽しめなくて残念でしたね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/13 22:56:11


リニモと紫陽花、いいですね。
あたしも今日紫陽花見てきました(^-^
posted by kossori 2009/06/13 21:39:27


お疲れ様でした。

posted by goro2001 2009/06/13 21:31:25


自然いっぱいで良さそうなルートですね~。
nanagonちゃんと一緒に楽しめなかったのは
残念ですね(><)

あっ、お寿司は1人前3万円です~。
アイスランド・・・、すっかり前の出来事になっちゃって
今更書きづらいな、なんて思っちゃってます・・・(^^;
posted by miki 2009/06/13 20:19:34


もうあじさい終わりかけだったんですか。
早いのですね~。
nanamama一人で参加だったみたいですが、一人だとつまらなくて余計に疲れを感じるのかもしれませんね・・・
次回は元気なnanagonちゃんと楽しく歩けるといいですね^^☆
posted by komikan 2009/06/13 19:30:23


今日も駆け足ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ


posted by みの 2009/06/13 19:16:02


アジサイも雨不足かな☆5
posted by bonoboo 2009/06/13 19:06:18


今日は駆け足です・・すみません

posted by miyu* 2009/06/13 18:50:43


超特急ε=ε=ε=(o- -)o☆☆☆☆☆
駆け足ごめんねぇ~
posted by なぎさ♪ 2009/06/13 17:49:32


nanagonちゃんよくなって本当によかったですね
やっぱり健康あっての旅行やウォーキングですよね♪

posted by ちわわん 2009/06/13 15:42:53


ウォーキング参加してみたいです~~^^

posted by 0114chi 2009/06/13 13:52:50


いい季節なので、ウォーキング!
すてきですね☆
バッチもかわいい~~
posted by ぼんぼん 2009/06/13 13:09:23


せっかくのウォーキングも楽しめなかったのでは残念ですね3
posted by nicebody 2009/06/13 12:47:08


紫陽花っていちばん綺麗な時期を見るのが難しいですよね。
気がつくと色あせてシワシワになってるし…。
posted by symphony@新潟 2009/06/13 12:15:00


頑張った甲斐ありましたねぇ~
アジサイ、かわいい!
posted by すぴか 2009/06/13 12:01:59


ゆったり歩きたくなる道ですが、ちょっと残念でしたね。お疲れ様でした☆5
posted by memo 2009/06/13 11:39:54


道は素敵そうだったのに急いでしまうと疲れちゃうよ~^^
ピンバッジ、あれからはちゃんとゲットしてますね\(^-^)/
posted by kaenma 2009/06/13 11:13:20


nanagonちゃん登校出来るようになって良かったですね!!
森林浴したいです~^^;
☆10

posted by atarukana 2009/06/13 7:56:44


最近マイナスイオン に触れてないので
すごくあびたいです(笑)。
posted by オサムシ 2009/06/13 7:50:17

2009年6月12日 [日記]

ご心配かけました

2009年6月12日

みなさんご心配かけましたが、ようやくnanagonの水疱瘡もかさぶたになり、お医者様から通学許可が出ました。

昨日朝の診察でお医者様から「明日から学校に行っていいよ。なんだったら午後から学校に行く?」と言われて、nanagonは「今から行きます」と言ったら、お医者様は「相当退屈だったんだね。最近nanagonちゃん病院来ないから先生久しぶりに顔見たよ」と。

幼稚園時代は月1のペースで高熱出していたから常連さんだったnanagonも扁桃腺の手術をしてからは一度も熱を出していないのは本当に驚き。そりゃお医者様もまさか「たまには来てね」とも言えないだろうからこんな会話になっちゃうだろうね。

小児科って15歳までの診察なのかな?nanagonのいつも行っているかかりつけの病院は小児科専門だからそのうち行けなくなっちゃうのかな?そう考えるとちょっと寂しいです。

ところで学校に向かう車の中でnanagonが「もしかして今から行くと給食?」というので「そうだよ。だから何度も今から行くの?って聞いたじゃない」というと「なんだか今から給食食べに行くみたいでちょっと恥ずかしいなぁ~」と。

何度も何度も確認した時には「行く」を連呼していたnanagon、いざ学校に近づいてようやく聞かれた意味がわかったようでしたが、「早くお友達に会いたい」と言ってはりきって給食食べに行きました。(笑)

最近の学校は校門に鍵がかけられているので遅刻する時はインターホンで解除してもらわなくてはいけません。なので生徒が遅刻してきたこともすぐにわかるので職員室にいた先生がみんなでお出迎えしてくれました。

そしてnanamamaが帰る時にも施錠されていて中からも勝手に校門が開かないようになっていてちょっと驚いたnanamamaです。

さて今日は、今までなかなか掃除が出来なかったので頑張ってお掃除します。

私の格言その66「時代は常に進んでいる、勉学を怠るな」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃん,無事学校に戻れたみたいですね.
校門のセキュリティ,今はすごく
しっかりしているんですね.
posted by nature 2009/06/14 17:43:40


あじさいのピンバッジ、いいですねヾ(≧∇≦)〃
nanagonちゃん、よろこんでくれたかな?(='m')

posted by そのりん 2009/06/13 21:52:28


こんばんはぁ。ようやく週末でε=Σ( ̄ )ホッと一息♪
nanagonちゃん、バタンQで寝ちゃったかな?
私ももう寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
posted by takoing 2009/06/13 0:32:54


nanagonちゃん、なおってよかったですね。
大変でしたけど、マドレーヌ作ったり、ランチがイタリアンだったりと、楽しい親子関係でもあったみたいですね。
posted by ladyG 2009/06/12 23:38:19


登校できたんですね。よかった^^
nanagonちゃん退屈だったでしょうね~。
元気が一番。学校でお友達に会えてテンションあがったでしょうね?
帰宅して疲れてませんでしたか?

posted by komikan 2009/06/12 23:29:11


すみません。
時間の都合で、巡回だけ。☆

posted by goro2001 2009/06/12 23:17:51


先生『また来てね』と言えなくて寂しいですね。
nanagonちゃん、学校に行けて良かったですね。

それにしても学校のセキュリティはすごいことになっているんですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/12 23:10:25


nanagonちゃんよかったですね~
学校でお友達に会えてうれしかったでしょ♪

posted by ちわわん 2009/06/12 22:34:17


水疱瘡→かさぶたになれば、もう楽チンですね!
扁桃腺の手術をされたですね。私も咽喉が弱いのでかなり日頃から気を使ってます!

posted by Miyaka 2009/06/12 21:33:44


学校に行けるようになったのですね~^^
よかった、よかった。
お友達と一緒に食べる給食は美味しかったのでしょうね^^
posted by miki 2009/06/12 20:03:17


池田小事件以来でしょうね。
何かあってからでは遅いってことでしょう。

nanagonnちゃん、全快してよかったですね。
nanamamaもお疲れさまでした。
posted by kossori 2009/06/12 18:41:39


通学許可がでてよかったですね!
久しぶりの友達と会えて嬉しかったでしょうね♪


posted by poki 2009/06/12 18:30:36


警備、厳しいんですね~。
地域の避難所って学校ですよね。有事の時、冷静に鍵を開けてくれるのかしら???

posted by arare 2009/06/12 17:06:28


学校復帰おめでとうございます♪
学校に行くのが嬉しいってのは 良いですねえ☆5
posted by bonoboo 2009/06/12 17:05:07


学校大好き!いいことですね~
小児科の先生との会話、
なんかすごくわかります~
病院の先生って、やさしくって大好きでも、
できれば会わずにすんだほうがいいですもんね☆
posted by ぼんぼん 2009/06/12 16:31:36


nanagonちゃんよかったね(><)☆
posted by アマガエル 2009/06/12 16:29:22


良かったですね~

posted by ツボ 2009/06/12 15:25:11


快復されて良かったですね~。そして、OKが出てすぐ学校へ向かうなんて・・・。
えらいわぁ~イイコ イイコ (*^)/(^-^) 
今の学校ってそうなんだ~??すっごぃわ。
そうそう、父の日はまだ先でしたね。つい母の日と混同して第2、と覚えてしまってます((^┰^))ゞ#linkFlg2
posted by takoing 2009/06/12 15:23:53


無事治ってよかったです!
posted by サニー 2009/06/12 12:04:50


こんにちは~^^
やっと学校行けて良かったね~
休んだ分の給食食べなきゃ^^

posted by 0114chi 2009/06/12 11:54:04


通学できるようになってよかったですね!!
うちの幼稚園も暗証番号入れないと開かないんです~

posted by miyu* 2009/06/12 11:37:47


治ってよかったねぇ~^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/12 10:57:27


nanagonちゃん、治って良かったね^^

posted by ナラ 2009/06/12 10:47:42


nanagonちゃん、治ってよかったですね~!
お医者様はちょっとさびしいのかな?

posted by すぴか 2009/06/12 9:05:20


\(^o^)/
巡回中です。

posted by tamatora 2009/06/12 7:56:31


学校行けたのね
よかったね~
田舎の学校も、門が閉まっていて
インターホン鳴らしてなんです
ちょっと面倒


posted by みの 2009/06/12 7:43:54


とりあえず、通学できるようになったのは
よかったですね☆
posted by オサムシ 2009/06/12 6:42:57


変な事件が日本で実際に起きてますもんねえ・・・
管理の不備で取り返しの付かないことになったら大変。
昔は狂人は「そういうオーラ」があり「そういう情報」がやりとりされてたんですが、今は・・・☆5
posted by memo 2009/06/12 3:06:17



コピペですみません。
只今、真夜中の巡回中です。
ご無沙汰してます。

posted by fermata 2009/06/12 2:32:16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。