So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年7月30日 [旅行記]

またまた行っちゃったよーお友達親子と韓国グルメ&ショッピング 

2009年7月30日

今日から先日突然行った韓国旅行記を書いていきたいと思います。

タイトルは「またまた行っちゃったよーお友達親子と韓国グルメ&ショッピング」です。

今回の旅行はnanapapa(主人)が夏休み彼女(仕事)と一緒にずっと過ごすというので、nanagon(娘)の夏休みの思い出の絵の為とnanamamaのJALカード特典である「毎年初回のご搭乗時にボーナスマイルプレゼント」を貰うために出発の2週間くらい前に申し込みをして、出発の6日前に旅行が成立という本当に慌しい出発となり日程表も空港渡しでした。

p77penguin516505.jpgp77penguin516506.jpg
左がJALサクララウンジで、右が搭乗機

今回は前回より出発時間が20分遅かったのでセントレア(中部国際空港)の到着時間を前回よりゆっくり目にしたため、ラウンジの所要時間15分程で搭乗口へ。

ソウル便のスポットは一番奥の為空港内を永遠と歩いて搭乗口へ。ちょうど到着した時に優先搭乗が開始されるところだったため、搭乗口付近で待っているとJALのちょっとお偉いさんのようなおじさんが「まだまだだから向こうの方で待っていて」と言うので、少し離れた場所で待っていると、この日は満席のようでYクラス(エコノミークラス)のチケットを持った人の呼び出しで何人かCクラス(エグゼクティブクラス)にアップグレードの手続きをし、その後優先搭乗が始まり、普通に搭乗する人があまりに多かったためnanamamaも初めてnanagonと友達親子を連れて優先搭乗をしようと搭乗口で若い男性職員にチケットを差し出したらさっきのJALのちょっとお偉いさんのおじさんに止められちゃいました。

「お客さん達はまだまだ後からの搭乗だから後ろへ」とまるで見た目だけで判断をしているその態度にちょっとカチッときちゃったので、以前仙台に行った時にnanagonには優先搭乗資格がなかったのでnanapapaだけ優先搭乗した時に「ご一緒でしたらどうぞ」と言われたので、「一緒だけど駄目ですか?」と言うとおじさんnanagonのチケットを見て「駄目駄目」と言うので、慌てて若い男性職員の手からnanamamaのチケットを取りその職員に見せたら「会員様ですね。みんなさんどうぞ」と言ってくれ、ふとさっきのちょっとお偉いさんのようなおじさんを見たら、逃げてっちゃったのかもういなくなっちゃってました。

人を見た目だけで判断するするような方がお客さんと接していてはJALの評価が下がるのではと思った出来事でした。

どしょっぱつから長くなってしまったので今日はこの辺りで。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


babagonさん、おいしいものを知ってますね~~~!!うちにも、あと、2つくらい残っているのを忘れていた・・・。食べないと・・・(^▽^;)

posted by そのりん 2009/07/31 22:17:19

見た目で判断する人って、中身がなってない人が多いですよね・・・
まぁ、中身が無いから見た目を気にするんでしょうけどさ!!
だけど、一代で会社を築き上げたような社長さんって、けっこう地味で見た目が貧乏そうな方
多いですよね(笑) 個人的に私はそういう方を尊敬しているんですけどね~

posted by こちさ 2009/07/31 1:00:11

旅の最初からイヤな目に
合っちゃいましたね~(><)
それにしても韓国便って満席なのですね~。
やっぱり人気の観光地なのですね!
posted by miki 2009/07/30 23:35:34

今回の旅は旦那様と一緒だったのですね?

私も気になって調べてみたのですが、
会員専用カウンターの利用とか優先搭乗は、
基本的に上級会員本人のみで、
その連れが一緒に行けるか否かは、
担当職員の采配みたいですよ。

http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status.html
posted by butaneko 2009/07/30 22:49:54

逃げていいなくなってるなんて評価下がりますね。
また面白いネタができちゃいましたね。

posted by れんぱぱ 2009/07/30 22:41:47

そういうところがJALの苦手なところです。
posted by ladyG 2009/07/30 22:35:16

旅行記楽しみにしてますね。
posted by fermata 2009/07/30 22:22:09

JALの評価、まだ下がりようがあるのなら救い。w

posted by goro2001 2009/07/30 22:22:07

夏休みの絵の宿題の題材が海外だなんて、セレブ~~~~(笑)
見かけで判断は悲しいですよね(T_T) 私もいつもドキドキしながら優先させてもらってますσ(^_^;)アセアセ...

posted by arare 2009/07/30 21:18:36

最近,サービス業のサービス精神とか
接客態度がひどくなってきてる気がします.
ファミレスとか大衆的なとこはまだしも
ちゃんとしたとこも悪いですよね・・・
posted by nature 2009/07/30 20:29:35

nanamamaおかえり~♪(遅くなってごめんね)
仕事は楽ですが、何よりも暑いのが苦手で溶けています。
nanamamaの「月末ですよ~」に慌ててUPしました。いつもありがとうございます!
posted by coralie 2009/07/30 20:27:31

キャンプにでも行きたいです!

posted by ツボ 2009/07/30 20:27:06

前にも見た目で判断されてたね。お客さんのおじさんに。
そういう人が多いのかなあ
posted by kaenma 2009/07/30 20:17:56

逃げるなんて・・・きちんと謝ってほしいですよね・・
不愉快な思いされちゃいましたね。。

posted by miyu* 2009/07/30 19:25:47

サービス業だし、きちんとしてほしいですよね.


posted by アルル 2009/07/30 19:09:38

お久しぶりです
お見舞いありがとうございました。
のんびりモードで再開したいと思います。

韓国楽しめたようで良かったです~
☆3
posted by bonoboo 2009/07/30 18:03:07

そうですよね~
私は『nanamamaよ!』って言ってやってください!!
水戸黄門風に(笑)

posted by ちわわん 2009/07/30 17:08:29

こんにちは~^^
今日は暑いです
★いっぱい
posted by 0114chi 2009/07/30 14:46:21

確かに見た目で判断されるのは嫌です~


posted by poki 2009/07/30 14:43:50

細かいこと気にするやつってあかんですよね

posted by nicebody 2009/07/30 13:06:48

ナラもサクララウンジ利用してみたいです!!
今度nanamamaちゃんとどこか旅行した時に、
同行者として入らせてもらおうかな?
って、出来ないかな?
posted by ナラ 2009/07/30 12:01:49

切れちゃった(;^^)
誰も気づいてくれないかも?!と思ったら必死でした。視界2~3mでしたし。
コンタさん出演は98年の時のですから、当時は舞台をDVD映像で残す、なんて考え付かなかったと。
今でも舞台を撮影する、ってあまりないですよね~。
posted by takoing 2009/07/30 11:31:43

毎回の事とは言え、辛いですね~。職員の方もまさか?!と思ったのでは?(;^^)
「ハッピーフライト」の映画ではアップグレードする客も見た目で判断していましたから、
悲しいけれど、どこでもありえることなのかもしれないですね。
そりゃ、カナダのスキー場なんか人口密度少なそうですもの、キロロスキー場でゲレンデに友人と2人、
猛吹雪の時はさすがに私も人を探しました(;^^)遭難しても誰も気づいてく
posted by takoing 2009/07/30 11:30:22

見た目で判断は良くないね。てか子供連れてると、そう見えるのかな??
☆☆☆☆☆
インターハイ、四日市工業、勝ち進んでますね^^
息子から聞きましたけど、遠藤くん、スゴく上手いんだってぇ~^^あたしも見たかったなぁ
posted by なぎさ♪ 2009/07/30 11:26:33

今日は明日からの朝食を買出しに行く予定です^^
posted by dokatu 2009/07/30 10:05:40

逃げないでちゃんと謝って欲しかったですね
☆10
posted by atarukana 2009/07/30 8:17:49

サービス業だし、きちんとしてほしいですよね。
見た目で決めるのはおかしいですよね。


posted by みの 2009/07/30 7:55:14

なんか困ったものですね。なんの為のサービスか。
見た目判断だけで決めて欲しくないですね☆
posted by オサムシ 2009/07/30 6:50:51

駆け足です~☆
おやすみなさーい

posted by komikan 2009/07/30 4:37:52

ファーストクラスでふんぞり返るオッサンだけでなく、中の人まで見た目で決め付けるんですね。
不快感いっぱいだわ・・・☆5
posted by memo 2009/07/30 2:10:05

2009年7月29日 [日記]

カナダに行きたいなぁ~

2009年7月29日

3日前に韓国から帰国したばかりなのにもう次の旅行に行きたいnanamamaです。

さて、次の旅行候補地の第一位はカナダなんです。一度カナダの大自然に触れてみたし、オーロラも観てみたいと思ってます。

そして、今「バケーション・カナダTV」というオンデマンドTVがあり、そちらを見るとますますカナダが私を呼んでいるような気になってきます。

中でも「アルバータ州」は1988年に冬季オリンピックを開催したカルガリーがある都市でも有名でカナダ西部に位置していて、面積は日本国土の約1.75倍もあり、カナディアン・ロッキーのバンフ国立公園とジャスパー国立公園の雄大な山脈群と3つの大きな湖があり、ウッド・バッファロー国立公園内のアサバスカ湖は7898km2もあり、琵琶湖のおよそ12倍の面積があるそうで数字だけ見ても想像が全くつかないくらいの大きさです。また、アサバスカ湖のすぐ西部のクレア湖は1436 km2で、レッサー・スレーブ湖は1168 km2だそうです。

こんなところでnanamamaの大好きなウォーキングやハイキングをしたらきっときっと気持ちいいのでしょうね。またマイナスイオンをたっぷりと体に浴び、リフレッシュするのにも絶好な場所だろうなぁ~

また、今まで一度はやってみたいと思っていたカヌーをこのようなところでしたらきっと世界観も変わってしまうのではないのかな?それと湖に映る逆さロッキー山脈もこの目で確かめたいなぁ~更にこのような大自然の中で1日ボーと空を見上げて雲の動きなんかを観察しながら過ごしてみたいなぁ~

そして、カナディアン・ロッキーのバンフ国立公園やウッド・バッファロー国立公園や州立恐竜公園やヘッド-スマッシュト-イン・バッファロー・ジャンプといった世界遺産巡りをしていたら何日あっても足りなさそう。

そして今、『バケーション・カナダTV』の日本語サイトのオープンを記念して『プレゼントキャンペーン開催中』ということで気になる方は↓↓↓をクリックしてみてください。

バケーション・カナダTV

「アルバータ州」への旅行プレゼントは残念ながらありませんが、ブリュースター・アトラクション・チケット3種類やパスケースやピクニックマット&ステンレスカトラリーセットがあり、どれも欲しいと思わせる商品が抽選でいただけます。(^-^)v

いつかマイルを沢山貯めてカナダに行けたらいいなぁ~と思っているnanamamaです。(特典航空券で行くというところがnanamamaらしい?)

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


kabuも是非オーロラが見たいと思っていますです
posted by かぶ 2009/08/02 21:27:35

なんか、しょっぱなから、そんな対応だと、がっかりしちゃいますよね。でも、その後は、楽しかったのかな?楽しみですヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/07/30 22:45:04

カナダもよいところですよね!
行ったことないけど憧れます…


名鉄のポケモンスタンプラリーありますよね!
気合い入れないと集まりそうにない…
でも楽しいかも♪
posted by すぴか携帯 2009/07/30 0:23:00

遅くなったので、コピペです。☆
posted by goro2001 2009/07/30 0:04:00

駆け足コピペですみませ~~~ん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=8-(o ̄∇ ̄)o

posted by ちわわん 2009/07/29 23:27:31

旅行帰りのほうがテンション高いままで次の計画立てやすいんしょうね。
カナダは行ったことないです。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/29 22:58:43

すごいなあ・・・世界制覇もそう遠くないかも??☆5
posted by memo 2009/07/29 22:04:39

カナダですか~
いきたいところがいっぱいですね~
posted by nature 2009/07/29 21:17:13

こっちは非公開で。nanamamaさん、いろいろ
アドバイスありがとうございます。
夜中に突然激痛で目が覚めたので、今はまだ
夜がコワいのですが、無理しないように頑張り
たいと思います。分からないことだらけなので、
いろいろ教えて下さるとうれしいです^^
早く元気になって旅行も行きたいです^^
posted by miki 2009/07/29 21:06:41

カナダ、いいですね~。
次の旅先は決定でしょうか^^
nanamamaさんならきっとすぐに
マイル貯まりそう~。
posted by miki 2009/07/29 20:53:27

ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ
♪なかったです・・
posted by みの 2009/07/29 20:47:34

駆け足ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

☆♪
posted by みの 2009/07/29 20:46:02

そう言えば、カナダって一度も候補にすらあがったことないや・・・・。行きたいなと思ったことはあるのに、なんでだろお・・・(笑)
カナダといえば、プリンスエドワード島かな~。赤毛のアン、小学生のころ全巻読破しましたが、そのころはとても憧れました。 イエローナイフは行ってオーロラ見たいかも~!

posted by arare 2009/07/29 18:41:39

カナダは来春を狙ってます。
カナディアンロッキーに行けるか否かは仕事の具合次第(^_^;)
posted by butaneko 2009/07/29 18:19:29

カナダ行きたいです~!

posted by miyu* 2009/07/29 14:21:30

次は、カナダが呼んでいるのですねw

インターハイ、今日から試合が始まりまぁ~す^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/29 12:49:32

nanamamaさん、ニュージーランド行きのマイルが貯まっているけど、
その次がもう控えてるとは・・・忙しいですね。
あ、もしかしてこれがカナダに変身するのかな??

コネストも見ましたよ~。
あとは・・・東横インをぽちっとするだけか(爆)
posted by symphony 2009/07/29 12:40:44

お久しぶりです^^
家のパソコンが壊れたままで不便です・・・
会社でも忙しくやっと巡回中です
いつも訪問ありがとうございます
★いっぱい
旅行三昧でいいですね~
posted by 0114chi 2009/07/29 10:56:43

内視鏡検査は異常なしですが、生活習慣の改善を提案されました^^;
ネットの時間を減らし、睡眠時間と食習慣も改善します^^;
posted by dokatu 2009/07/29 10:19:52

カナダはいいよ~でも寒いけどね^^
日本で言うハイキングではなく、「トレッキング」になると思います。
でも小さい子がいるとそこまでは難しいかなあ。
景色も空気も最高です
posted by kaenma 2009/07/29 9:41:27

カナダはもう一度行きたいな…。
イエローナイフに行くか?プリンスエドワード島に行くか?かなり迷ったけど、その時はプリンスエドワード島へ行きました。
だから今度はイエローナイフにオーロラを観に行きたいな^^
posted by ナラ 2009/07/29 9:38:34

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?! もう次の旅行の妄想ですかっ?!Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX
カナダ、良いですよね~。高校生の頃、私の夢は「国際結婚してカナダに住む」でした。
理由:スキーがしたかったから(;^^)
コンタさん、私も好きですよぉ~、あのキャストの日本版RENTは映像もないんですよね~。観たいっす。
posted by takoing 2009/07/29 9:36:12

おかえりなさ~い!韓国レポ楽しみです。
次はカナダが呼んでるんですね(笑)

posted by Miyaka 2009/07/29 8:30:28

次はカナダですか?
海外には殆ど行けないのでうらやましいです。
posted by akiko21 2009/07/29 8:04:26

オーロラは見てみたいですね~^^
☆10
posted by atarukana 2009/07/29 7:58:44

外国に行ってみたいな~

posted by ツボ 2009/07/29 7:21:21

私もいろいろ行きたい所ばかりです☆
posted by オサムシ 2009/07/29 6:52:37

カナダ行きたいですね~
オーロラを見に行きたいです!

posted by komikan 2009/07/29 2:27:59

2009年7月28日 [日記]

やっぱり名古屋は暑い!!

2009年7月28日

みなさん、nanamamaが旅行中にも沢山のコメントありがとうございました。本当にいつもみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

今回の旅行でnanagon(娘)の不思議パワーがあったかというと多分あったんだと思います。これについてはまた明日からおいおい記事にしていきますね。

それにしても名古屋は蒸し暑いです。韓国ソウルはとても涼しく本当に過ごしやすく蚊もいなくて天国のようなところでした。それに比べて名古屋はゴミ出しをするだけで何箇所も蚊に食われ、少し動くと汗がじっとりとしてなんとも過ごしにくいです。そして、昨日は1日雨が降ったりやんだりして山のような洗濯が全く乾きませんでした。(><)

さて、旅行前日にあった皆既日食ですが、nanamamaもnanagonも部分日食を見事見ることが出来ました。と言っても天気があまりよくなくって見えたのは本当に短時間でしたが、しっかり見ることが出来ました。今思うとなぜ写真を撮らなかったのかと後悔しております。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


蚊が居ないのですか!!?
羨ましい限りです・・・
posted by かぶ 2009/08/02 21:25:21

カナダ、いいですね~~~!!なんか、暑いときに行ったら、涼しそうでよさそう♪

posted by そのりん 2009/07/29 22:36:16

こんばんわ!

去年はスタンプ帳を持った人に会ったことがあったんですが、
今年はさっぱり…。
これから増えるかな?
posted by すぴか@携帯 2009/07/29 1:07:45

おかえりなさいませ(^0^)
日本はホント蒸し暑いです・・・
私がソウルに行ったのは1月だったので、雪がチラホラしていました(^^;

posted by こちさ 2009/07/28 23:48:38

駆け足です・・・ごめんなさい

posted by miyu* 2009/07/28 22:59:56

留守中にもコメントありがとうございました。
コピペでごめんなさい。

posted by アルル 2009/07/28 22:42:07

おかえりなさい.
良かったですか?
posted by nature 2009/07/28 22:35:48

おかえりなさい!
お客さんの韓国の人も、ソウルに比べれば日本(というか名古屋)の方が蒸し暑い、って言ってました。
特に最近雨が多いですからね・・・☆5
posted by memo 2009/07/28 22:17:28

おかえりなさい~
楽しみにしています♪


posted by poki 2009/07/28 22:01:26

お帰りなさい~、旅行記楽しみです。今回も、何をnanagonちゃんがしたのか楽しみです。
posted by ladyG 2009/07/28 21:57:17

ソウルって北海道くらいの気候なんでしたっけd(’_’*)
私も来月涼めそうです。
posted by butaneko 2009/07/28 18:29:56

おかえりなさ~い(^.^)/
名古屋はそんなに蒸しているんですね
こちらは今日は雨で少し肌寒いです
また楽しみにしてますね~

posted by ちわわん 2009/07/28 17:07:02

ごめんね。
コメントしたと思い込んでいたけど、
まだだったみたい…。
韓国旅行記、楽しみにしてるよん^^
posted by ナラ 2009/07/28 14:46:11

あちゃー!(><)! 韓国に行ってきちゃったのですね。
行ってらっしゃいもお帰りも言えず、ごめんなさい。m(_ _)m

でも、nanagonちゃんの不思議パワーがあったのですね。
楽しみに待ってす~♪

東京もホント蒸し暑いっす。(T_T)
posted by hiro2 2009/07/28 13:44:15

熊本は雨続きで秋みたいな気候になってます

posted by nicebody 2009/07/28 13:14:13

おかえりなさい。
しばらく韓国に居たいですね。

posted by goro2001 2009/07/28 12:06:35

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

こちら大阪も昨日から涼しいですよ~
エアコンなしで過ごせてます^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/28 11:06:48

才力工└|ィ (。 ̄(エ[森]
気候は韓国の方が快適だったんですね。それは辛い、かも(;^^)
お天気は確かにぐずついていて大変ですよね~。でも一度晴れれば短時間で乾くし。
疲れをゆっくり取れると良いんですけどね~。夏休みは忙しいかな?
posted by takoing 2009/07/28 10:42:13

涼しかったんですね~!!
楽しめたようでよかったです♪
また旅行記楽しみにしてます^^
posted by すぴか 2009/07/28 9:47:01

おかえり~^^
韓国はこの時期でも涼しいんだね!うらやましいわ~
posted by kaenma 2009/07/28 9:06:27

無事にお帰りです~

posted by ツボ 2009/07/28 8:46:28

おかえりなさい~^^

atarukanaも見るのに必死で皆既日食の写真撮るの忘れました^^;
☆10
posted by atarukana 2009/07/28 8:33:56

おかえりなさ~い
お土産話まってま~す


posted by みの 2009/07/28 7:43:02

おかりなさいです。ソウルの方が涼しいのですね☆
posted by オサムシ 2009/07/28 6:43:51

おかえりなさい^^
韓国涼しかったんですね~。蒸し暑いイメージありました♪
過ごしやすくて良かったですね☆
posted by komikan 2009/07/28 1:27:06

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。