So-net無料ブログ作成
検索選択
ウォーキング ブログトップ
前の10件 | -

2009年6月13日 [ウォーキング]

リニモ新緑ウォーキング 2009 第3回

2009年6月13日

みなさんnanagon(娘)が登校出来るようになり一緒に喜んでくださりありがとうございました。また、nanamamaに沢山のねぎらいの言葉ありがとうございました。みなさんの暖かいコメントに疲れも飛んでいってしまい、とっても感謝しています。

さて、nanagonの水疱瘡騒動ですっかり間が開いてしまいましたが、先日行われた「リニモ新緑ウォーキング」の話を書きたいと思います。

第3回目は6月7日(日)にあり、nanamamaはnanagonにピンバッチがどうしても欲しいからと頼まれて参加してきましたが、この日は本当に疲れました。

今回の副題は「長久手日進アーバンウォーク」で、距離は約8kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

p77penguin492014.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ古戦場駅→古窯の径→あじさい遊歩道→杁ヶ池公園→アピタ長久手店

今回は坂道が多く森林浴が出来マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたが本当に疲れちゃいました。

p77penguin492016.jpgp77penguin492017.jpg
↑古窯の径

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

p77penguin492019.jpg
↑リニモとアジサイ

残念ながら今回のウォーキングの時には紫陽花の花も終わりがけのようだったので写真ありません。

今回は早く家に帰らねばと気ばっかり焦っていてウォーキングを楽しむことが出来ませんでした。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


うちも、こないだ、薬局に行ったら、7枚で、380円で売っていたので、3つ買っちゃいました。
いまが、チャンスかも・・・(='m')

posted by そのりん 2009/06/14 22:20:13


こんばんわ~
今日は夜中に巡回です~

クックパッド、当たりますよ~!おすすめです!
でもレシピを考えるのが少し面倒ですが・・・
posted by すぴか 2009/06/14 0:27:44


すごいわぁ~。nanagonちゃん。「私は行けなくても」と代返を頼む大学生のようです(;^^)
そして、お疲れの処、8kmと言う長距離を歩いたnanamamaさん、さすがです。
nanapapaさん好みのチーズケーキはおそらく「ゴディバチョコ」とかかと思います(^o^)
posted by takoing 2009/06/14 0:11:34


こんばんわ☆
posted by ツボ 2009/06/13 23:13:51


ピンバッチ、だいぶ増えてきたのでしょうか^^
posted by dokatu 2009/06/13 23:11:03


お疲れ様でした。せっかくのウォーキングが楽しめなくて残念でしたね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/13 22:56:11


リニモと紫陽花、いいですね。
あたしも今日紫陽花見てきました(^-^
posted by kossori 2009/06/13 21:39:27


お疲れ様でした。

posted by goro2001 2009/06/13 21:31:25


自然いっぱいで良さそうなルートですね~。
nanagonちゃんと一緒に楽しめなかったのは
残念ですね(><)

あっ、お寿司は1人前3万円です~。
アイスランド・・・、すっかり前の出来事になっちゃって
今更書きづらいな、なんて思っちゃってます・・・(^^;
posted by miki 2009/06/13 20:19:34


もうあじさい終わりかけだったんですか。
早いのですね~。
nanamama一人で参加だったみたいですが、一人だとつまらなくて余計に疲れを感じるのかもしれませんね・・・
次回は元気なnanagonちゃんと楽しく歩けるといいですね^^☆
posted by komikan 2009/06/13 19:30:23


今日も駆け足ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ


posted by みの 2009/06/13 19:16:02


アジサイも雨不足かな☆5
posted by bonoboo 2009/06/13 19:06:18


今日は駆け足です・・すみません

posted by miyu* 2009/06/13 18:50:43


超特急ε=ε=ε=(o- -)o☆☆☆☆☆
駆け足ごめんねぇ~
posted by なぎさ♪ 2009/06/13 17:49:32


nanagonちゃんよくなって本当によかったですね
やっぱり健康あっての旅行やウォーキングですよね♪

posted by ちわわん 2009/06/13 15:42:53


ウォーキング参加してみたいです~~^^

posted by 0114chi 2009/06/13 13:52:50


いい季節なので、ウォーキング!
すてきですね☆
バッチもかわいい~~
posted by ぼんぼん 2009/06/13 13:09:23


せっかくのウォーキングも楽しめなかったのでは残念ですね3
posted by nicebody 2009/06/13 12:47:08


紫陽花っていちばん綺麗な時期を見るのが難しいですよね。
気がつくと色あせてシワシワになってるし…。
posted by symphony@新潟 2009/06/13 12:15:00


頑張った甲斐ありましたねぇ~
アジサイ、かわいい!
posted by すぴか 2009/06/13 12:01:59


ゆったり歩きたくなる道ですが、ちょっと残念でしたね。お疲れ様でした☆5
posted by memo 2009/06/13 11:39:54


道は素敵そうだったのに急いでしまうと疲れちゃうよ~^^
ピンバッジ、あれからはちゃんとゲットしてますね\(^-^)/
posted by kaenma 2009/06/13 11:13:20


nanagonちゃん登校出来るようになって良かったですね!!
森林浴したいです~^^;
☆10

posted by atarukana 2009/06/13 7:56:44


最近マイナスイオン に触れてないので
すごくあびたいです(笑)。
posted by オサムシ 2009/06/13 7:50:17

2009年6月1日 [ウォーキング]

リニモ新緑ウォーキング 2009 第2回

2009年6月1日

昨日最初は時折小雨が降り、途中から天気がよくなり、結局最終的には日焼けをしてしまうという中リニモウォーキングに参加してきました。

さて、今までは年に2回春と秋にあったリニモウォーキングですが、今年は人気が出たからなのか回数を増やしたようです。

今回の副題は「クラシックカー・フェスティバルウォーク」で、距離は約7kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

ウォーキング1.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ芸大通駅→あぐりん村・ござらっせ→香流川遊歩道→モリコロパーク

今回は今年で開館20周年を迎えるトヨタ博物館が開催する「クラシックカー・フェスティバル」とコラボレートするということで、クラシックカーの公道パレードを眺めながらのウォーキングです。

途中花が色々と咲いていましたが、雨の為上手に撮影することが出来ませんでした。

ウォーキング5.jpg
↑田んぼ

もう田植えが行われてました。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ウォーキング2.jpg
↑トヨタ博物館開館20周年記念オリジナルピンバッジ

今回はリニモのピンバッチではなく、トヨタ博物館開館20周年記念オリジナルピンバッジでした。色は赤と青があり、nanagon(娘)と色違いで貰ってきました。

おまけ

ウォーキング3.jpg ウォーキング4.jpg
左がクラッシックカーの「コブラ」で、右がモスバーガーの移動販売車(モリコロパーク号)

どちらも大変珍しい車だそうです。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年5月26日 [ウォーキング]

リニモ新緑ウォーキング 2009 第1回

2009年5月26日

一昨日久しぶりに時折小雨が降る中リニモウォーキングに参加してきました。約2ヶ月ぶりだったので筋肉痛になっちゃうかな?って思っていましたが大丈夫でした。

さて、今までは年に2回春と秋にあったリニモウォーキングですが、今年は人気が出たからなのか回数を増やしたようです。

今回の副題は「新緑とせせらぎウォーク」で、距離は約6kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)
リニモウォーキング.jpg
↑ルートマップ

2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ藤が丘駅→長久手町文化の家→古戦場公園→せせらぎの径→リニモはなみずき通駅

今回はお友達家族と一緒に参加したので写真全く撮影できませんでした。街のあちらこちらには花が咲いていて次回は是非写真を撮りながら歩きたいと思います。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ピンバッチ.jpg
↑バラとリニモ

バラの時期になり、皆さんのブログでも素敵なバラの花をよく目にします。今回のウォーキングでは残念ながらバラを見ることが出来なかったので是非どこかにバラを見に行きたいなぁ~

--------------------------------------------------------------------------

昨日の記事でマロンタルトをバレエの発表会で行った街で買ったと書いたので、nanapapa(主人)がカレーを作った日と同じ日だと思われた方もいらっしゃったと思いますが、ここのところ毎週のようにバレエの発表会によばれていて多忙を極めています。なので、カレーの日とマロンタルトの日は違う日なんです。誤解を招くような書き方でごめんなさい。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月23日 [ウォーキング]

リニモで宝さがし 第3回

2009年3月23日

昨日はリニモで宝さがしの3回目にnanagon(娘)とnanapapa(主人)が参加してきました。

この企画はリニモで沿線施設を巡り、それぞれの施設で宝の地図の謎を解きスタンプを集めて、かくされた宝物を探しながらモリコロパークのゴールを目指し、全ての宝物(スタンプ)を見つけゴールした人に各期間(1回目2/28(土)~3/8(日)・2回目3/10(火)~3/20(金祝)・3回目3/21(土)~3/29(日)・但し月曜日は休み)中先着5,000名にオリジナルピンバッジが頂ける企画です。

今回はまだイタリア旅行の準備が全く出来ていなかったのとちょっと忙しすぎて疲れが貯まっていたのでnanapapaとnanagonで宝探ししてきてもらいました。

ウォーキング1.jpg
↑宝の地図

宝の地図は全部で4種類あり、自分でどれにするか選ぶことができます。
今回も天気非常に悪かったためBコースのトヨタ博物館コースを選んで宝探しをしてきたそうです。

そしてまたnanagonのカメラ練習してきたみたいで130枚くらい撮ってました。nanamamaが子供の頃はデジカメなんてなかったからこんな練習できなかったから今の子はいいですね。

そして、見事全ての宝を探したのでオリジナルピンバッチを頂いて帰ってきました。

ピンバッチ.jpg
↑モリゾー・キッコロとリニモ

nanapapaの収集癖が完全にnanagonにも移り、DNAとは凄いと感心してしまうほどピンバッチが増えてきました。

--------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月21日 [ウォーキング]

リニモ春色ウォーキング 2009 第5回

2009年3月21日

昨日は強風の中第5回目の「リニモ春色ウォーキング 2009」がありました。

今回の副題は「万博メモリアルウォーク」で、距離は約6kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

ウォーキング1.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ公園西駅→愛・地球博記念公園→あいち海上の森センター→瀬戸万博記念公園(愛・パーク)

今回は前日から雨が降り足元が悪く、また風が強く、その上最初から坂道が続き途中からバテ気味になってしまいました。

名古屋では一昨日桜の開花宣言があったので桜の花を楽しみにいきましたがまだウォーキングコースでは桜咲いてませんでした。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ぴんばっち1.jpg
↑チューリップとリニモ

そしてゴールすると瀬戸万博記念公園(愛・パーク)のオープニングイベントをやっていてこちらのスタンプラリーにも参加してきました。

ウォーキング2.jpg
こちらも全てのスタンプを集めるとピンバッチがいただけました。

ぴんばっち2.jpg
↑せとちゃんのピンバッチ

多分、瀬戸万博記念公園(愛・パーク)のある瀬戸市の瀬戸をとって瀬戸ちゃんなんでしょうね。そして瀬戸と言えばせとものなので茶碗の中にいるのでしょうね。

これだけ毎週歩いていればイタリアの散策も疲れ知らずで出来るかな?

-------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月18日 [ウォーキング]

リニモで宝さがし 第2回

2009年3月18日

3月15日にリニモで宝さがしの2回目に参加してきました。

この企画はリニモで沿線施設を巡り、それぞれの施設で宝の地図の謎を解きスタンプを集めて、かくされた宝物を探しながらモリコロパークのゴールを目指し、全ての宝物(スタンプ)を見つけゴールした人に各期間(1回目2/28(土)~3/8(日)・2回目3/10(火)~3/20(金祝)・3回目3/21(土)~3/29(日)・但し月曜日は休み)中先着5,000名にオリジナルピンバッジが頂ける企画です。

ウォーキング1.jpg
↑宝の地図

宝の地図は全部で4種類あり、自分でどれにするか選ぶことができます。
今回nanamama達が選んだのはBコースのトヨタ博物館コースです。

今回nanagon(娘)にカメラの練習をさせてみました。下手な鉄砲数打ちゃ当たる状態で、なんとか皆さんにお見せできそうなものを選んでみました。

ウォーキング2.jpg ウォーキング3.jpg
↑↓博物館内の展示車
ウォーキング4.jpg ウォーキング5.jpg

nanagonは右の一つしかライトのない車がとっても気に入ったらしいです。
ウォーキング6.jpg
↑モノポリー

トヨタ博物館は自動車だけでなく昭和の時代のおもちゃ等も展示してありました。モリポリーの好きのnanagonは昔のモノポリー見て興奮してましたが、今も昔もあまり変わらないような気がします。

そして、見事全ての宝を探したのでオリジナルピンバッチを頂いてきました。

ウォーキング7.jpg
↑モリゾー・キッコロとリニモと観覧車のピンバッチ

ここのところ毎週末ウォーキングがあり本当に大忙しのnanamamaです。

私の格言その113「歩くことはどんな運動にも通ずる、まずは基礎体力をつけろ」

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月15日 [ウォーキング]

リニモ春色ウォーキング 2009 第4回

2009年3月15日

昨日は雨の中第4回目の「リニモ春色ウォーキング 2009」がありました。

今回の副題は「長久手ヒストリーウォーク」で、距離は約7kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

ウォーキング1.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、長久手古戦場駅→古戦場公園→色金山歴史公園→長久手温泉ござらっせ・あぐりん村→トヨタ博物館

今回は風が強く雨も降っていたためとっても寒く参加者もいつもよりも少なく感じました。

そして、こちらも恒例となりました色金山歴史公園内の茶室のお抹茶セットです。

ウォーキング2.jpgウォーキング3.jpg
↑お抹茶セット(1服250円お菓子付き)

もしかしてこのご時勢値上がりしてしまったのではと思って行きましたが以前からのお値段で本当に良心的です。また、お饅頭は桜を意識したものでとっても美味しかったです。

ウォーキング4.jpg
↑菜の花畑

もう菜の花が綺麗に咲いてました。今年の春の訪れはやっぱり早いようですね。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ピンバッチ1.jpg
↑菜の花とリニモ

今回の景色とマッチしていてとってもかわいらしいピンバッチでした。
そして、第1回目の時に頂き損ねてしまったピンバッチを今回代替商品と交換してきました。

ピンバッチ2.jpg
↑ウメとリニモ

こちらのピンバッチもとってもかわいらしくて手に入って本当によかったです。それにしてもnanagon(娘)の言った通り本当に手に入ってしまい、最近はnanagon不思議パワーが強力化しているように感じます。

私の格言その47「どんな窮地になろうともどこかに解決の糸口はある、あきらめるな」

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月10日 [ウォーキング]

リニモ春色ウォーキング 2009 第3回

2009年3月10日

今日は一昨日行われた「リニモ春色ウォーキング 2009」の3回目の紹介をしたいと思いますが、なんとnanamama、ブロガーの必需品であるデジカメを持って行くの忘れちゃったのです。

とんだ失態をしてしまったので今日は文字のみの紹介です。

今回の副題は「リニモ開業4周年記念ウォーク」で、距離は約7kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

ウォーキング1.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、愛知環状鉄道瀬戸口駅→ 瀬戸市デジタルリサーチパークセンター→愛知県陶磁資料館→リニモ車両基地

今回のスタート地点愛知環状鉄道とリニモは八草駅でつながっているため、スタート地点に選ばれたのではないかと思います。

さて、前々回記念品のピンバッチが途中で足りなくなるという事態に陥ってしまったリニモウォーキング、前回から先着3000人までしか受付しないという趣旨のお知らせがあり、なんと今回はスタート開始時間に受付に行ったらもう長蛇の列が出来ていて結局30分以上受付に並ぶことに、最初の頃の人が全くいない頃が懐かしいです。

また、人が増えるとルールを守らない人も中にはいて運営する側も大変なようでした。

そして、今回のコースはアップダウンが結構あり距離は短いのですが、結構足にくるコースで、参加者の中には横断歩道を渡ると遠回りになるからと急に車道を横切る人もいて危ないと感じたその時、後ろから元気な声が聞こえたのです。

「あ~ちゃんと交通ルール守らないといけないんだ!!」と数人の元気な子供達の声でした。まだまだ子供達の中にはこんな純粋な心が残っていて安堵するとともにいつまでもその気持ちを忘れないで持っていて欲しいと切に願ったnanamamaでした。

また、今回ゴールのリニモ車両基地には雪山が作られていてnanagon(娘)は大喜びで遊んでいました。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ピンバッチ1.jpg
↑リニモとパンジー

今回も春の花でとってもかわいらしいピンバッチでした。

私の格言その124「世間の荒波に飲み込まれてもいつまでも持ち続けなくてはいけない心がある、その心を持ち続けてこそ真の幸せを得る」

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月5日 [ウォーキング]

リニモで宝さがし 第1回

2009年3月5日

みなさん、昨日の記事でnanagon(娘)の不思議なパワーをまたまた感じていただけたと思いますが、更に昨日JALからイタリア旅行の時の成田-セントレア便の空席待ちの座席が取れたと連絡がありました。

搭乗の1ヶ月前くらいから空席を特典航空券の席に回してくれると噂を聞いてましたが、40人以上待ちだと聞いていたので諦めていただけに驚きです。これもnanagonのおかげかしら・・・。

後もし今後nanagonパワーを知るとすれば、イタリア旅行の添乗員さんが前の中欧旅行の時の方だったら凄すぎて腰抜かすかも。

さて、「リニモ春色ウォーキング 2009 第2回 」をゴールした後すぐにリニモに乗ってリニモ藤が丘駅に行き「リニモで宝さがし~リニモ沿線にかくされた宝物を探せ!~」に参加しました。

こちらはリニモで沿線施設を巡り、それぞれの施設で宝の地図の謎を解きスタンプを集めて、かくされた宝物を探しながらモリコロパークのゴールを目指し、全ての宝物(スタンプ)を見つけゴールした人に各期間(1回目2/28(土)~3/8(日)・2回目3/10(火)~3/20(金祝)・3回目3/21(土)~3/29(日)・但し月曜日は休み)中先着5,000名にオリジナルピンバッジが頂ける企画です。

ウォーキング1.jpg
↑宝の地図

宝の地図は全部で4種類あり、自分でどれにするか選ぶことができます。
今回nanamama達はAコースのアピタ長久手店コースを選び見事全ての宝を探したのでオリジナルピンバッチを頂いてきました。

ウォーキング2.jpg
↑モリゾー・キッコロとリニモとトヨタ博物館のピンバッチ

こうして1日に2種類のピンバッチをGETしてきたnanamama達でした。それにしてもこの日のウォーキングは本当に疲れました。

私の格言その113「歩くことはどんな運動にも通ずる、まずは基礎体力をつけろ」

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


2009年3月4日 [ウォーキング]

リニモ春色ウォーキング 2009 第2回

2009年3月4日

今日は3月1日に行われた、リニモ春色ウォーキング2009の第2回目について書こうと思います。

副題は「早春の岩崎城ウォーク」で、距離は約8kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がないのでコースの紹介は省きます。(今までのコースが気になる方は左上のカテゴリのウォーキングをご覧下さい)

ウォーキング1.jpg
↑ルートマップ
2008年リニモ秋色ウォーキングより、再生紙となり一段とエコになったルートマップです。
今回のコースをざっと説明すると、リニモ芸大通駅→ 岩崎川沿い→岩崎城歴史記念館→杁ヶ池公園→名都美術館→アピタ長久手店

ウォーキング3.jpgウォーキング2.jpg
左はお知らせで、右はリニモ芸大通駅

前回記念品のピンバッチが途中で足りなくなるという事態に陥ってしまったリニモウォーキング、今回から先着3000人までしか受付しないという趣旨のお知らせがあり、なんと前回代替ピンバッチを貰った人で第1回目のピンバッチが欲しい人は代替ピンバッチを第4回か第5回に持参すると交換してくれるそうです。

凄い!!nanagon(娘)の予言通りじゃないですか!!やっぱりnanagonって不思議な力があるのではと思ってしまいました。そしてもちろん交換してきますね。

さて、右のリニモ芸大通駅の写真を見てわかるでしょうか?受付するのに随分並びました。どうしてこんなに人気が出ちゃったのでしょうね?もしかしてnanamamaのブログのせい?(自信過剰もここまで来ると手に負えない? ><)

ウォーキング4.jpgウォーキング5.jpg
左は岩崎城で、右は梅の花

いつもと違う方向から岩崎城に入ったのでこんなに高さがあるなんて知りませんでした。そして、この時期やっぱり梅の花が綺麗でした。

さて、今回は休憩をしないで頑張って歩いたのでピンバッチをその日のうちに手に入れることが出来ました。(この日は2000名分しかピンバッチが用意できていないということで残りの1000名は引換券を貰い第4回か第5回に持参すると交換してくれるということでした)

しかし、このピンバッチをみんながその日のうちに手に入れたいと思ったのか最後の方はウォーキングというよりジョギングになってました。

では、みなさんお楽しみのピンバッチです。

ウォーキング6.jpg
↑リニモとタンポポ

春らしいピンバッチでnanagonも大喜びでした。

さてこの後もう一つ参加したものがありますが、長くなってしまったのでそちらについてはまた明日にでも記事にします。

---------------------------------------------------------------------------

続きを読む


前の10件 | - ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。